何日か前にSLか~小湊鉄道かと迷ってましたが~雨じゃ~ね~~¥¥
ってな事で、 箱根にでも・・気分転換しに・・@@

今日の写真は昨日の桟橋を去年9月に撮ってあった2軍落ちの写真でっす~^^


f0099040_18490785.jpg

f0099040_18500120.jpg

f0099040_18511118.jpg

f0099040_18511607.jpg

f0099040_18511956.jpg

この時は青白い電灯(LED球)も今は温かみのある色の電球に取り替えられてます~ 
そして富士山もうつってるのよ^^ おっきくしなきゃわかんないけどねpp




[PR]
by furuinu3 | 2017-03-25 18:56 | Comments(0)
・・ここか↓


f0099040_23184228.jpg


・・それともこっちに・・↓


f0099040_23185121.jpg


さて~どっちに行きましょか・・^^

第一回プラチナブロガーコンテスト




[PR]
by furuinu3 | 2017-01-25 23:21 | Comments(2)
f0099040_19284363.jpg
ペアの白鳥・・

さ~大本命の写真をゲットしにこの伊豆沼を後にして銀山温泉へ~^^

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by furuinu3 | 2017-01-08 19:35 | 宮城 | Comments(0)
タイトルとは全く関係はありませ~ん

チョット新作ゲットしに出かけてますので今日は過去の年賀状を見てくださいまし~@@


f0099040_13452004.jpg

f0099040_13452879.jpg

f0099040_13453358.jpg

f0099040_13453990.jpg

f0099040_13460258.jpg

f0099040_13464111.jpg

f0099040_13465991.jpg

f0099040_13471919.jpg

f0099040_13474473.jpg
・・好いお正月をおすごしくださいまし~^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-01-02 13:44 | Comments(0)
今年も後7日@@
・・するッって~と・・ このシリーズは年内には完結できない¥¥
・・ならばいっきに@@ って事で今日のシリーズⅤは4月と5月をまとめてア~ップ^^

この4月もあちこち行きました~^^↓
1日からみなとみらいへ桜を撮りに^^



f0099040_20155573.jpg

そして3日にはまたまた桜を絡めたいずみ鐵道写真を。。


f0099040_20161373.jpg

5日には再びみなとみらいへ行って。。↓


f0099040_20161713.jpg

・・翌6日には千鳥ケ淵の桜へ~^^↓


f0099040_20162062.jpg

そして9日の夜中に新潟へ向かう途中山梨で^^↓


f0099040_20175543.jpg
。。とか~この桜を^^↓


f0099040_20174824.jpg

そして夜が明けて10日の朝松本で^^↓


f0099040_20181674.jpg

そして新潟に着いて↓~^^


f0099040_20165983.jpg

その4日後の14日~昭和記念公園で^^↓


f0099040_20184220.jpg
その7日後の21日には茨木県はひたち海浜公園~^^↓



f0099040_20214534.jpg

。。っで24日は長野に^^↓


f0099040_20215060.jpg

こんなのやら~


f0099040_20220357.jpg
わさび大王農場で・・とか~


f0099040_20220770.jpg
国営アルプスあづみ野公園で~^^
4月はなんでこんなに出かけられたのだろか~??あは

そして5月です~^^
5月は1日から群馬県は碓氷峠に~^^v


f0099040_20412682.jpg
そしてこの後さらに北上して奥四万湖で^^↓


f0099040_20414606.jpg

そして~GW突入~3日は長野県で佐久バルーンフェスタ~^^↓


f0099040_20422235.jpg
早朝7時の競技を撮った後、姨捨の棚田~^^


f0099040_20433104.jpg

ここから大町へ移動して~↓


f0099040_20434188.jpg
それから翌4日には新潟まで足を伸ばしてまたまた棚田散策~^^↓


f0099040_20441037.jpg
棚田散策に飽きたら次はSL流し撮り練習~^^↓


f0099040_20452143.jpg
そして車中泊して5日もSL追っかけ~^^v


f0099040_20462857.jpg
そんなGWで終わってしまい~¥¥
15日まではおとなしくしていて¥¥あは
昭和記念公園へ~^^


f0099040_20594908.jpg

そして22日仕事から帰ってきて4時間後には岐阜へワ~プ^^
ロケハンついでのヒメホタル~^^↓


f0099040_21013737.jpg

夜中の3時頃まで撮り続け~¥¥
睡魔に勝てずに車で爆睡^^
その後静岡まで戻って大井川鐵道を^^↓


f0099040_21022866.jpg
も一つトロッコ列車も^^↓


f0099040_21030780.jpg
そんなこんな写真を撮り~帰る事に^^
しか~しふと今日は満月@@
。。ってな事を思い出してしまい@@もう一つ寄り道~^^

f0099040_21051077.jpg
真っ暗だったけど月明かりでこんな写真に~@@
もうちょっと粘れば月明かりの虹もゲット出来たかもしれなかったけど
明日の仕事の事が気がかりで帰宅~¥¥
。。その1週間後29日は福島県の只見線~^^


f0099040_21074943.jpg

f0099040_21224409.jpg

スッカリSLに嵌ってしまった私@@あは


第一回プラチナブロガーコンテスト




[PR]
by furuinu3 | 2016-12-23 21:23 | Comments(2)
シリーズⅣは~今年の3月です~^^


3月6日には昭和記念公園に行って↓のクロッカスを~^^


f0099040_21363685.jpg

それから少し日にちが空いて18日仕事から帰ってきてから日本橋まで行って↓^^


f0099040_21364745.jpg

そして19日に横浜の山手西洋館に行ってこんな写真撮り~^^↓


f0099040_21372975.jpg


f0099040_21384453.jpg


っで20日には千葉へ行って小湊鐵道といずみ鐵道^^↓


f0099040_21392556.jpg


f0099040_21394293.jpg


f0099040_21395196.jpg

・・27日には神奈川のカタクリの里で~↓^^


f0099040_21400653.jpg


f0099040_21402477.jpg

そして3月の最後の撮影は31日~^^↓目黒川~・・


f0099040_21404278.jpg


3月はそんなに遠くにはいかなかったな~^^あは






[PR]
by furuinu3 | 2016-12-22 21:49 | Comments(0)
みなさまこんばんは~^^
今日の今年1年を振り返って・・シリ~ズ~Ⅲは~@@
2月は何処に撮りにいったけか?^^でっす~^^

まずは2月7日は長野の地獄谷でモンキーをゲット^^↓


f0099040_18423141.jpg
そしてその日善光寺で・・@@↓


f0099040_18453027.jpg

f0099040_18502246.jpg

そして14日には1月に2回訪れた只見に^^↓


f0099040_18481741.jpg
始発から只見線を追い掛けて・・


f0099040_18585082.jpg

あちこち撮ったな~^^
その後只見駅まで花火目的で移動しましたが^^
結構な雪が降り続いてて¥¥
花火を撮るには広角レンズを若干上向きに構えなくてはならない事を
考慮して断念~¥¥それでも日光の花火は抜かりなくゲット~^^
その写真は2つ↓の記事で見ていただきましたので~写真はなし~@@

そして翌週の21日には早くも桜~^^↓神奈川県の松田山で


f0099040_19013573.jpg

最初のプランではココで夜景と桜のライトアップをゲットする予定でしたが・・
咲きっぷりがイマイチ¥¥
・・なので予定変更で山中湖へ~^^↓


f0099040_19025329.jpg

ちゃっかりダイヤモンド富士の様な写真も^^
そしてキャンドル写真もゲットしてから急いで河口湖へ~^^↓


f0099040_19025832.jpg

・・っで27日~は21日の咲きっぷりがイマイチだったのでまたまた松田山へ~^^↓


f0099040_19043305.jpg

菜の花もとったりして~暗くなり~↓


f0099040_19043587.jpg

こんな写真をゲットしてました~^^あは










第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by furuinu3 | 2016-12-21 19:43 | Comments(1)
昨日に続きまして今日も@@でっす^^
でも今日見ていただく写真は
今年の1月は何処行ったっけか?ってな写真でっす~^^v

まずは~1月1日元旦初日から初日の出ダイヤモンド富士をゲットしに山梨県は富士川町に・・


f0099040_20120609.jpg


それから3日と4日に雪景を求めて福島県は只見線に行くも雪が無い¥¥↓


f0099040_20143573.jpg

これでは納得いか~んってなことでもっと北上して裏磐梯に・・
。。でもこちらも雪が~少ない~¥¥↓


f0099040_20150556.jpg

なんてこったで帰ってきて~翌5日に納得いかない気持ちをなんとか納得させるために江ノ島に^^↓


f0099040_20154525.jpg

毎年この時期に通ってゲットしてる大好きなチューリップを撮り~^^↑
暗くなってからは~イルミ!^^↓


f0099040_20161554.jpg

これでなんとか気持ちも落ち着けたけど~
やっぱし雪景が撮りたくて~@@
15日再び福島の只見線へ^^↓


f0099040_20164853.jpg

f0099040_20171728.jpg


こんな写真をゲットしてきたけど~やっぱし例年から比べたら雪が少なくて¥¥ガックシ
でも18日には我が東京も悪天候で山沿いは雪天気^^
ちょうど仕事もオフになりいざ箱根に出陣~^^↓


f0099040_20175416.jpg

・・でも道路は白くならずに¥¥↑やっぱしガックシ¥¥
そんなこんなで24日には前々から計画してた白川郷へ~・・
前日の23日土曜の仕事をこなしてから、一息つく間もなく出発~^^
だって河口湖の花火もゲットしたかったので~^^↓


f0099040_20182550.jpg

そして白川郷方面にむかい~松本城に寄り道~^^↓
この↓の松本城写真が24日の0:03分^^


f0099040_20190287.jpg

この後もう一箇所寄り道したのが飛騨古川^^↓
f0099040_20195346.jpg

夜明け前の雪景の街並みゲット~^^vこの写真が5:05分^^
そして明るくなるのを待って↓


f0099040_20204449.jpg
う~ん雪景色~~~~^^v
大満足~~~
そして目的の白川郷に^^
午前中には到着でき・・仮眠やら日中の散策やら時間を潰して
夜間のライトアップ~^^↓


f0099040_20213318.jpg
・・っと ま~ 1月はこんな写真を撮り歩いたっけ^^v

基本わたしはまだ現役なので休みは日曜のみーー
たまに悪天候でオフになることも・・
なので月曜には普通に仕事をこなす事が当たり前@@
日曜の撮影がどんなに遅くなっても翌朝には出勤するために
帰らなくては¥¥
っでも好い写真が撮れるなら・・遅くなったって・・と
これが私のストレス解消術~・・あは














[PR]
by furuinu3 | 2016-12-20 21:27 | Comments(4)

新作がないので~・・

・・今年一年を振り返って@@シリーズ^^

1月は初日の出ダイヤモンド富士をゲットした帰り道で・・↓


f0099040_21590360.jpg

2月は福島の只見に花火を撮りに行ったけど悪天候で断念して日光まで戻って花火を・・↓

f0099040_22003084.jpg

3月がこんなの撮って^^↓

f0099040_22013115.jpg

4月は新潟まで行って↓^^

f0099040_22021174.jpg

5月は人生初の棚田を長野で・・↓

f0099040_22024789.jpg


6月には長野の御射鹿池で↓^^

f0099040_22042104.jpg


そして7月は~目黒雅叙苑で~↓^^

f0099040_22121047.jpg


8月が~新車で兵庫まで走り~^^↓

f0099040_22120919.jpg

それから9月~^^↓千葉で


f0099040_22125878.jpg

10月は~裏磐梯に行ったけど紅葉には早くて↓

f0099040_22212739.jpg

っで11月が山中湖でダイヤモンド富士が終わった直後の↓

f0099040_22215578.jpg


そいでもって12月がついこの間の~↓^^


f0099040_22224223.jpg

^^ってな感じ~でした@@^^





[PR]
by furuinu3 | 2016-12-19 22:45 | Comments(6)
・・わたしの今日はと言うと@@ ガッツリ肉体労働してまして¥¥
そんな訳で新作もないので今日の写真はこんなのでっす^^↓

f0099040_19580813.jpg


f0099040_19585045.jpg


f0099040_19581316.jpg


f0099040_19584769.jpg


f0099040_19590221.jpg


山手西洋館のXmas関連写真~^^




[PR]
by furuinu3 | 2016-12-18 20:04 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3