タグ:風景 ( 203 ) タグの人気記事

去年の10月~^^

・・昨日の記事は去年の9月~pp
っで今日の記事は去年の~10月^^

7月に愛車エスティマから今の相棒タント君に乗り換え~^^
その恩恵@@ガソリン代がチョ~~~掛からない^^事に意気揚々と
あちこち出歩き~^^10月は裏磐梯に近くの横浜に志賀高原~
そしてまたまた裏磐梯へと毎週出歩きましで・・^^


10月09日~
裏磐梯の紅葉をと
結果は少し早かった~~¥¥


f0099040_20070623.jpg

そして喜多方へ移動して~↓


f0099040_20074867.jpg

それから只見線~~~


f0099040_20080390.jpg

そんな写真をゲットして¥¥
平日の13日には横浜でハロウィン写真~@@


f0099040_20082322.jpg

それから16日には志賀高原~^^
日本国道最っも標高の高い地点渋峠~^^↓


f0099040_20113634.jpg

そしてこの近隣を撮り歩いて~~^^


f0099040_20115347.jpg

^^とか~


f0099040_20132832.jpg

そして23日~再び裏磐梯~~~^^


f0099040_20143778.jpg


f0099040_20144730.jpg

お天気イマイチでしたが紅葉は絶好調^^


f0099040_20151326.jpg


f0099040_20154039.jpg

っとま~紅葉満喫してました~~^^あは






[PR]
by furuinu3 | 2017-09-12 20:37 | Comments(0)

夏がはじまる頃

思い出せば・・6月

車山高原に行ったっけ@@


f0099040_20470453.jpg

北の山々には雪もあり・・

この高原には整備されたハイキングコースもあり・・


f0099040_20463481.jpg

空を見上げればグライダーが優雅に風に乗っていた・・
・・あは


f0099040_20460465.jpg



[PR]
by furuinu3 | 2017-09-09 20:52 | 長野 | Comments(0)

京都の海

12日の京都撮影観光を終えて、夜な夜な次のプランを模索するも@@良さげなプランが思いつかず¥¥
もう一日この京都をブラリするか・・それともここまで来たからにはもっと違う土地へも行ってみるか・・
色々悩んだあげく京都に日本海へ真夜中移動@@
っとなればもうここしかありませんね^^


f0099040_19542689.jpg

早朝に到着出来て天の橋立の向こう側とこちら側をロケハンして
どっちに登ろうか??と 選んだのが写真的に画になるこっち^^
朝のうちはこんな空に恵まれて^^こんな絶景をゲット~^^V
ここは天橋立ビューランド!
↑の写真は↓のこんな所から撮った絶景~~~^^


f0099040_19541802.jpg

この橋@@ゆれるゆれる¥¥チョットこわい¥¥
それでも一方通行人の流れに身を任せ3度も歩いてしまいました^^


f0099040_19552408.jpg

いや~ほんと絶景でやんす^^


f0099040_19562249.jpg


リフトで降りる途中も好い景色~^^
そしてもう一箇所車で高いところまで登って↓^^



f0099040_19553042.jpg


なんだかな~この後・・空は曇りだし¥¥
つくづく好いタイミングだったのね~^^って実感






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-22 20:38 | 京都 | Comments(0)
12日・・嵐山の竹林の後、変に腰をくねらした女性が写る渡月橋を撮り~^^↓


f0099040_20452811.jpg

嵐山駅から↓のこんなワンマン電車に乗り~


f0099040_20480825.jpg

この電車。。次降りる方はボタンを押してお知らせ下さいって@@
・・そのボタンを押さないと駅を通過しちゃう??・・
いえいえこの路線の駅には改札がなくて 降りる時に小銭か切符か定期とかで車内精算機もしくは車掌さん(運転手)とやり取りして降りるシステム^^

そして向かった先が~北野天満宮^^↓ 嵐山駅に京の七夕ってポスターに目が止まり@@いざッ・・ってな事でした^^あは


f0099040_20483909.jpg


この日京都はこんなに好い天気~^^


f0099040_20490911.jpg

f0099040_20493921.jpg

まだまだ続きまっせ~^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-18 21:13 | 京都 | Comments(0)

そうだ!京都に行こう 

^^ってな事で・・
今年の盆休み@@ 今回は事前の下調べなどはほとんどしなくて@@
思い立ったが吉日と@@一人ドライブノープランの京都旅^^行ってきました~
・・っとは書きましたが京都の街に滞在したのは12日の1日だけ¥¥
今日は嵐山の竹林をロケハンしてきましたので・・その写真を観てくださいまし~^^↓


f0099040_20435950.jpg


f0099040_20440429.jpg


f0099040_20442471.jpg



私がココに来たのが朝6時前・・
それでも散歩する地元の人や外人観光客もチラホラと¥¥
ココたまに車も走るんです@@観光客だらけになれば車は入って着ませんが・・

っとま~この様な定番写真を取り敢えずゲットして~^^V
次回は雪景色のここの写真をゲットしたい~@@



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


この後一旦車に戻り^^腹ごしらえして再びここへ¥¥ 
あしたの写真は再び戻ったココで@@着物姿のお姉さんに私のカメラに写っていただいた写真です~・・



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-16 21:35 | 京都 | Comments(4)

一昨日の空

f0099040_22085591.jpg

一昨日@@台風が新潟沖へ通過した西の空・・
私は仕事がオフになってしまったのでチョット山梨へ。。^^



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





[PR]
by furuinu3 | 2017-08-10 22:15 | 山梨 | Comments(0)

中山道宿場町を偵察^^

1日のETCカード読み取れませんの出来事で意気消沈してから¥¥ 
目的のホタル撮影も・・結果バツ¥¥ 来年のためのロケハンになってしまい・・
おまけにあるはずの滝にも巡りあえず¥¥  なんて日だ~¥¥って 
ガックシ気分のまま中山道の3宿場町を寄り道してきた結果もやっぱし なんだかな~的な写真になってしまった写真達¥¥↓


f0099040_20553932.jpg


朝9時に到着したら観光客はまだほとんどいなくて@@


f0099040_20562349.jpg

宿泊客と思われる外人さんがちらほらと居ただけ~・・


f0099040_20565480.jpg


それも東洋系でなくて金髪系の外人さんたちが結構居た~^^


f0099040_20572834.jpg


f0099040_20592939.jpg


f0099040_20583032.jpg


f0099040_20585882.jpg


そして一番天辺の上まで行って戻ってきたら観光客も結構増えてた@@


f0099040_20575841.jpg


石畳の街道が素敵な馬籠宿^^ 次回は夕闇の時間帯に行って見たくなりました^^ 















[PR]
by furuinu3 | 2017-07-05 21:11 | 岐阜 | Comments(0)

ざッ 諏訪湖! sanpo

10日の晩から出掛けた秩父@@ だけどその秩父での写真はお魅せできない結果¥¥
・・なので、今日の写真は11日の昼間・・時間つぶし的に立ち寄った長野県は諏訪湖の写真でっす^^


f0099040_20564921.jpg

このどでかい諏訪湖が一望出来る公園でっす^^
右の方の風景が↓


f0099040_21041627.jpg

そして下諏訪の街並み~^^↓


f0099040_20571973.jpg

建物だらけで都会みたい^^

そしてですね、ここから撮る花火がまた好い写真になるんです~^^
でもねチョ~激戦ポイントですので~相当気合を入れないと¥¥
どんな写真なの? それはもう一回クリックしてくださいましね^^↓



参考作品^^諏訪湖花火2014
[PR]
by furuinu3 | 2017-06-13 21:38 | 長野 | Comments(0)
3日@@ ソメイヨシノの終わった弘前で丸一日時間を費やした私^^
夜中に秋田角館まで移動して来て^^撮った写真はまたまた終わった桜¥¥
昨日の記事でも想定内な事は書きましたが~ やっぱしガックシでした¥¥↓


f0099040_19472662.jpg


そんなガックシでもこの桜1っ本だけは満開でした^^V


f0099040_19465023.jpg

そんでも奥に写ってる桧木内川のソメイヨシノも結局終わってまして¥¥またまた気分はチョ~落ち込む事に・・¥¥


f0099040_19465627.jpg

f0099040_19482881.jpg


f0099040_19483127.jpg

遠目なら満開に咲いてる~・・っけど実際は~|



f0099040_19482549.jpg

終わってて¥¥
そんなGW2日目の撮影はスタートしたのでした^^あは

ほんと今回のGW@@遠くまでタント君に鞭打ち走らせてきたのに¥¥ごめんよ~。。
こんなんじゃ納得行くわけの無い私^^
何か好い写真ゲットできないかと近辺を捜索開始~^^
。。ってそんな事は予定してた行動~@@ そうです・・この角館にきたのはこまちが第一の目当て!^^
そうなんです桜とこまちを撮りたいが為に@@ここへ来たって事なのですが~ やっぱし終わってた¥¥


f0099040_20241736.jpg

っでもやっぱし何処かに咲いてる桜はないものかと探した探した^^ っでみつけた~~~^^V↓



f0099040_19555090.jpg


ヤリ~V 後はこまちを待つだけ~あは
あしたの写真は桜とこまち~^^ お米ではありませんよ~^^あは





2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by furuinu3 | 2017-05-11 20:29 | 秋田 | Comments(2)
・・でも やっぱし ガックシ¥¥    こんなに遠くまで走って来たのにね・・


f0099040_20382822.jpg


・・花筏(はないかだ)  なんとかゲッチュ^^・・  接近して撮ると汚い花びらだらけで¥¥  お魅せできない~~~¥¥ガックシ

5/3 4 5と東北を走ってきまして・・ 昨夜 っと言うか日付で言いますと今日の6日 AM01:13何事も無く帰ってきまして・・@@
・・3日間だけの私のGW一人撮影ドライブもいつもの様にヘッポコ結果に終わってしまいました¥¥
。。総走行距離1760km@@ 今回もなんだかんだで私の愛車タント君は嫌な顔を見せる事なく 絶好調で快走してくれました^^

東京の自宅を2日の19:30出発し~、 3日の朝6:00に弘前着・・ そして21:00まで弘前滞在^^ その後秋田の角館まで南下し~^^
武家屋敷のしだれ桜残骸をチェックして~¥¥ かっちょエエこまちの撮影ポイントをあちこちロケハンしつつ~@@ 岩手県でSL後ろ姿をゲット~@@
そんな不完全燃焼な撮影結果で気持ちはモンモン¥¥しつつ 向かった先は正月休みにも撮りに来た銀山温泉に再び・・^^V 
そんなこんなで、この銀山温泉撮影を終えたのが4日の22:00頃~ーー
そんでもって 次なるターゲットは? ・・って・・無い~~~¥¥ 
・・その無い頭をヒネって思いついたのが磐越西線のSL^^ ってな事で福島は喜多方へ南下~^^
・・夜中なのでスイスイ~ってな事で夜中に到着~^^ 仮眠しよか~っと空を見上げたら 満天のお星さま~~~~^^
こりゃ撮らずには居られない~~~^^って事で眠気を堪えて星空撮影~~~^^
そんな夜空も4時近くになれば東の空から明るくなり始めーー 星景撮影終了~^^V 車に戻ってチョット目を閉じれば瞬時に爆睡状態だったよう¥¥
 目が冷めたのが7:16¥¥ 不本意ではありましたが仕方ないと 13時のSLまであそこやそこやと撮影できそうなポイントをウロウロし~^^
目的のSLげっと~^^V その後がまた予定が無くて~結局行ったSLの帰りをまた同じ近辺で待ち~・・ なんだかんだで暗くなる19:40まで居座って¥¥
 帰ってこれたのが6日・・今日のAM01:00過ぎ¥¥
速攻で就寝して今日の仕事をこなして~@@ いま~^^ 撮って来た写真の結果は@@ まだチェックしてましぇ~~~~~~~ん¥¥あが


2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by furuinu3 | 2017-05-06 21:30 | Comments(4)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3