f0099040_20160201.jpg

f0099040_20162148.jpg

f0099040_20160552.jpg

f0099040_20161860.jpg

f0099040_20163269.jpg

f0099040_20161570.jpg

暗くなるまでの時間潰し・・



[PR]
by furuinu3 | 2016-06-24 20:18 | 長野 | Comments(0)
f0099040_19441679.jpg

f0099040_19441850.jpg

f0099040_19432574.jpg

f0099040_19440602.jpg

f0099040_19452608.jpg

f0099040_19453243.jpg

f0099040_19452164.jpg

今年は未だに撮ってない¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2016-06-17 19:47 | Comments(0)
あらッ イイじゃん^^

f0099040_09293533.jpg

f0099040_09295716.jpg

f0099040_09294050.jpg
5日の横浜山手西洋館で。。
1枚目が山手234番館のお花^^
2枚目がベーリックホールでのお花^^
3枚目がエリスマン邸でのクレマチス^^



[PR]
by furuinu3 | 2016-06-09 20:36 | 神奈川 | Comments(2)
・・お天気悪くなかったけど@@ 
1日パジャマ姿のまま、外の紫外線を浴びることなく終わってしまい¥¥
あ~~勿体ない事してしまったな~¥¥って
・・でも、この先の遠征費を温存して置かないと、何処にも行けなくなってしまうから¥¥
そんな事でして^^
12日・・野暮用でオフ@@その野暮用を終わらせ春バラゲットしに近場の神代植物園に^^

f0099040_20381186.jpg

f0099040_20381572.jpg

f0099040_20381929.jpg

f0099040_20382298.jpg

毎度変化の無いいつもと変わらないバラ写真¥¥

そして15日はまたまた近くの昭和記念公園で^^

f0099040_20402211.jpg

f0099040_20401921.jpg

f0099040_20403081.jpg

f0099040_20402561.jpg
これも毎年似たような構図のシャーレーポピー¥¥

明日も仕事ですが帰って来ら速攻でチョット岐阜まで行ってきますね~^^
目的は? それはヒメちゃん写真^^
初めて行くポイントだから結果は?行ってみないとどうなるか@@




[PR]
by furuinu3 | 2016-05-20 20:49 | 東京 | Comments(0)

八重桜しょうげつに・・

。。一目惚れ~^^

f0099040_21252617.jpg
この八重だけが元気に咲いていて・・

f0099040_21253901.jpg
目当てのチューリップは後回しにして。。
90分も時間を費やし・・^^v


f0099040_21254513.jpg

f0099040_21254799.jpg

こんなに熱心に八重桜に没頭したのは初めて~^^あは

f0099040_21260250.jpg
4月24日のアルプスあづみの公園の八重桜^^


さてやっと私のGWがはじまりましす~^^・・3日だけ¥¥
・・って事は~^^またまたアグレッシブに出掛けてこようかしら・・^^
ってなことで 行ってきます~^^
またまた長野新潟福島に出没予定~^^あは



[PR]
by furuinu3 | 2016-05-02 21:37 | 長野 | Comments(2)

・・こんだけ~^^

f0099040_20351049.jpg


f0099040_20351372.jpg

f0099040_20353842.jpg

f0099040_20351792.jpg

f0099040_20352049.jpg
どのチューリップも傷んでなくて^^
もう最高~^^
しかも空いてて~^^
自由に撮り放大~^^

00000010_14273082.png



[PR]
by furuinu3 | 2016-04-30 20:39 | 長野 | Comments(2)


24日の5箇所目~^^は 国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)
どのチュ~リップもほぼ満開状態で~ チョ~見頃でした~~^^

f0099040_19554561.jpg

f0099040_19555098.jpg

f0099040_19554358.jpg
でも~ 私はムスカリにムチュ~^^

f0099040_19554715.jpg
f0099040_19554002.jpg

だってハチさんが撮り放題~^^だったから@@あは





00000010_14273082.png

[PR]
by furuinu3 | 2016-04-29 20:04 | 長野 | Comments(0)
せっかく来たからチョットだけ@@
ってな事で中綱湖から歩いてでも行けるお隣の青木湖の一本桜ーー

f0099040_20141284.jpg


f0099040_20141028.jpg

ほんとにチョットだけで@@滞在時間ほんの4分くらい¥¥あは


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by furuinu3 | 2016-04-26 20:15 | 長野 | Comments(0)
何時もの様に土曜の仕事を普通にこなし・・
毎年好い写真にはできなく通い続けている、
この桜を目当てに出掛けてきました^^

土曜日の22:00に出発し今回は何処にも寄り道せず直行~
道中は強くはないもののほとんど雨¥¥
おまけにマイカーのナビが絶不調¥¥
ナビ上の自車が有り得ない所を移動してて¥¥
ナビ案内無しで¥¥なんとか3:38着^^
辺りは真っ暗闇¥¥
そんな暗闇でも熱心なカメラマンが何人も撮影中@@
ここは撮影する場所には困らないので、私は明るくなり始めるまで仮眠~^^
そして私の撮り始めた4:41の1枚が↓^^これ

f0099040_20285193.jpg
肉眼でなんとか桜が確認できるくらいの明るさの中
ピント調整をマニュアルの∞に固定してISO800のF8で30秒露光@@

風は穏やかな感じではありましたが、
その風は湖面ではこの様な写真にしてしまうここの定番構図写真¥¥
あちゃ~¥¥今年もダメか~¥¥っと・・
そうなのです水鏡に写るここの素敵な定番写真を数年前からゲットしたくて
毎年通ってるのです^^
毎日日曜日的な年齢ではないので通えるのも週に一度だけだから確立は引く・・@@

それでも待ち続けてこの日の一番の写真が5:22の一枚↓^^

f0099040_20305201.jpg
もっともっと湖面が水鏡で
そこに映るここの桜を撮りたいのですが今年もこんな結果で・・¥¥

この後はだんだんと風が強まり ジッ¥¥エンド^^
また来年~って事でーー
ここの桜の近くへ移動して取り敢えずの写真を撮って来ました~

ええ~っとココはですね長野県は大町市にある中綱湖^^
この後お隣の青木湖の一本桜を撮り~
そして中山高原の雪解け水たまり&菜の花~
それから大王わさび農場~
そしてアルプスあづみの公園のチューリップ~
ってなスケジュールをこなしてきましたとさ~^^あは
これで私の今年の桜追っかけおしまい~^^


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by furuinu3 | 2016-04-25 21:06 | 長野 | Comments(2)
 私の一番好きなお花・・それはこのちゅ~りっぷ^^

私が写真にするといつも↓のようなワンパターン写真になってしまう¥¥

f0099040_21032017.jpg

。。なので~違うレンズで~↓

f0099040_21033078.jpg

f0099040_21032679.jpg

16-35mmで@@

いまごろいつもの様に我が地元東京に向けて必死に運転中かと・・¥¥
桜の結果は如何に??あは


[PR]
by furuinu3 | 2016-04-24 19:00 | 茨城 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3