タグ:ほたる ( 3 ) タグの人気記事

リベンジの結果¥¥

先週の日曜は発生数はそれなりにありましたが飛翔数が全く話にならずで¥¥すべてボツだった
・・なので昨日リベンジの予定はしてなかったけど 
木曜からの発生数が過去例を見ないとてつもない数だったので興味津々行ってきました^^

いつもの様に前日土曜は仕事¥¥いつもなら仕事終えて夜の内に出発するのですが・・
天気も好くなく星景もムリ¥¥そして日中も撮りたい被写体も無し¥¥
・・ってな事での~んびり一般道オンリーでAM10時出発~^^
夜中走れば5時間も掛からない220km@@ 日曜の日中はやっぱし流れわるし¥¥
それでもなんとか予定通りに4時半着~^^

そして期待を膨らませつつ@@暗くなるまでしばし時間つぶし~^^
7時半頃になると辺りはやっと暗くなりホタルもあちこちで光だし・・
その光りはどんどん増え^^みるみるうちにあっちもこっちもホタルだらけ@@
そんな光景を目前にいつもの様にカメラの設定を調整しつつ何枚も定点撮影・・^^
¥¥っでもピントの合わせる位置を大失敗¥¥ っま~何時ものヘッポコな結果に終わった訳でして¥¥
披露出来るものではありませんが@@↓ 観てやってくださいまし~


f0099040_19225648.jpg

ほらッこんなに発生してた昨日^^ ココ長野県の有名なホタルスポット^^ 昨日までホタル祭りやってたので人も凄かった~¥¥
これは祭りも終わって人もまばらになった22時から撮った写真3枚を重ねた物^^ 1カットの写真だけでも写ってる数的にはさほどかわりはありませんが^^
構図的にバランスを考慮して3枚だけ重ねて仕上げてみたヘッポコ作品¥¥でっす


 


[PR]
by furuinu3 | 2017-06-19 20:37 | 長野 | Comments(4)

今回もボツ¥¥

この間の19日日曜日ホタル写真をゲットしにまた行ってきましたが・・
やっぱし私のセンスはイマイチで¥¥

f0099040_21162877.jpg
こんなのや¥¥

f0099040_21163159.jpg
こんなので¥¥
今年も不完全燃焼で終わってしまいました¥¥ガックシ




[PR]
by furuinu3 | 2016-06-25 21:21 | 長野 | Comments(0)

これもいまいち¥¥

これも9日ので・・

f0099040_20545276.jpg

やっぱしもう一度行くっきゃないか¥¥
昨日の飛翔数が5000頭オーバーだったらしい・・
でももう一度行けるのは次の日曜¥¥
ピークはもう過ぎてるだろうな¥¥



[PR]
by furuinu3 | 2016-06-13 21:02 | 長野 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3