<   2017年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今 渋谷は・・

ハロウィンを楽しむ変装した若者で凄い事になっている・・@@


f0099040_19433444.jpg

あ~~~私も若くなって参加した~い¥¥あは




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-31 19:45 | Comments(0)

まっちゃっちゃ¥¥

せっかく好い天気になったのに・・
すでに遅かった¥¥


f0099040_18171314.jpg

これじゃ~~ね~~~¥¥
このあいだの26日@@
知っていればここまでこなかった¥¥
来てみてガックシ¥¥
滞在時間ほんの10分ほど¥¥
撮影枚数2枚¥¥
急いで山中湖に戻りました@@


そして今日もハロウィンの写真をば^^↓


f0099040_18165778.jpg

昨日と同じく大きくみれまっす^^

っでもコキアのガックシが納得いか~ん@@ってなことで紅くしちゃいました@@↓

f0099040_18170686.jpg
また来年ね・・あは
 
コレねキャノン純正の現像ソフト(DPP4)だけでこんな色になりました^^V









[PR]
by furuinu3 | 2017-10-30 18:30 | 山梨 | Comments(4)

はろうぃ~ん^^

さて^^今日は雨の中@@何方へ・・?  
・・って^^

答えから言いますと。。今日は一歩も外に出てないのです~¥¥
仕事がオフの日に写真を撮りに出掛けなかった日・・いつ以来か
え~~っと 9月の10日以来かとpp

カメラのセンサー清掃やメンテナンス^^
来週は何処行いましょかの予習とかに時間をついやして^^
朝起きてからすでに14時間が経過~@@あは

さ~今日の記事は・・
このあいだの22日の写真はだいたい見ていただいたし~
外は雨風強くなってきたし~
お~~~・・そうだッ ハロウィン終わってしまう~ので
今日は19日の雨の日にゲットしておいたハロウィン写真をドッド~ンと・・
。。いえいえ 沢山有りすぎましたので4枚に凝縮しました^^↓


f0099040_18385340.jpg

f0099040_18385735.jpg

何時もの横浜山手西洋館はイギリス館でのハロウィン装飾でっす


f0099040_18385973.jpg


f0099040_18390213.jpg

小さすぎてチャチャっと見るも好し^^
クリックして大きくして見ていただくのも好し^^
さ~どうぞ~~~あは

話代わりますがお車をお持ちの皆様・・
メンテナンスはされてますか~
エンジンオイル交換してますか~
バッテリー液は減ってませんか~
タイヤ空気圧チェックしてますか~
点検整備に出してますか~

私の場合・・
エンジンオイルは5000kmごとに交換・・
バッテリー液は最低でも6っ箇月ごとにチェック補充・・
タイヤ空気圧は毎月チェック充填・・
点検整備は車検のみ~・・^^あは
バッテリーに関しては消耗品なので。。
問題なくエンジン始動が出来ていても。。2年使用したら私は交換してます~
出先でバッテリートラブルにならない為に・・

そして車は消耗品だと言う事をお忘れなく~
走れば・・タイヤもすり減りますし。。ブレーキパットやブレーキシューも減りますし
その他にも発電機(オルタネータ)とかエアコンのコンプレッサーを駆動しているベルト類も消耗品ですし~
他にも永年経過にともない劣化する部品も多々ありますので
車のトラブルに極力遭遇しないためにも
メンテナンスはこまめにしてあげましょう~^^







[PR]
by furuinu3 | 2017-10-29 20:00 | 神奈川 | Comments(0)

奥裾花が凄かった@@

この奥裾花という紅葉スポット・・ホントに凄かった~@@
一番奥の奥裾花自然園を目標にどんどん進んでいくと奥裾花ダムが・・


f0099040_18342728.jpg
そこで数枚パシャパシャ^^
左にダム・・そのダムが写ってる写真はありませんが¥¥
右を向けば大きな橋が^^


f0099040_18340886.jpg

そして更に突き進んでいくともう辺りは紅葉一色^^!


f0099040_19354743.jpg

f0099040_18325902.jpg

そして紅葉だけではなくてそこらじゅうから雨水が滝のように山肌から流れ出てて@@↑


f0099040_18330413.jpg


f0099040_19390469.jpg

普段では見る事のできない紅葉景色に巡り会えました^^


f0099040_18333477.jpg

台風の影響で結構な本降りの状況でしたので川を流れる水も濁流の様¥¥
そんなこんなの奥裾花の黄葉・・


f0099040_18335542.jpg

・・こんな紅葉風景に圧倒され・・
来週も来てみようかな^^っと思って帰って来たけど
またまた22号なる台風が¥¥
なんでかな~?¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-28 19:53 | 長野 | Comments(2)

22日・・早朝のいもり池から地図上で言いますと西の山奥@@笹ヶ峰牧場方面に・・
その牧場付近でこの様な好い紅葉写真をゲット~して^^↓



f0099040_21254069.jpg

白樺林とか~


f0099040_19591731.jpg

枯葉の絨毯的写真とか~^^


f0099040_19592367.jpg

などなど^^フォトジェニック的な風景が四方八方に・・^^
チョット移動してはあ~ココ!好い写真になる~@@
そしてまた少し移動したらまたまたココも写真に撮っておきたい~@@
。。ッな ポイントがあちこちに^^
その都度 車からおりて傘をさしつつパシャパシャと^^
雨振ってなけりゃジックリ撮ったのだけど¥¥
やっぱし本降りの中だとそこそこにパシャパシャと簡単に済ましてしまい¥¥
今 想えば もっと真剣に撮っておけば良かったな~¥¥と・・
これが 後悔後に立たず¥¥ってヤツ ですね^^

そんな中@@ 私の相棒タントも写真にしてきました^^↓



f0099040_20001376.jpg

紅葉と愛車^^

ここ結構お薦めです~
ですがpp
この後移動した長野県は北部に位置する奥裾花自然園に向かう途中の紅葉が
半端でなかった~
台風21号の影響で散ってなければ明日明後日がピークかと^^
¥¥っでも台風22号の影響で雨¥¥
今年はなんで??こうなるの¥¥
そんな明日のその奥裾花の予告写真を一枚だけ^^↓


f0099040_20295269.jpg

こんな紅葉風景@@ 晴れてたら素晴らしい写真になっただろうに・・っと







[PR]
by furuinu3 | 2017-10-27 20:33 | 新潟 | Comments(2)

今日のダイヤの結果

ド真中のダイヤ^^ゲット~~~


f0099040_21222803.jpg

下の記事の写真@@
ダイヤモンド富士を待つカメラマン達と2台体制の私のカメラ^^あは


今日は毎月一度の野暮用(ヅル休み・・と私は言っている)でオフ・・
その野暮用をすまして イザッ山中湖へ足を運び^^ダイヤをゲット~^^

このところお見せしたいストックが溜まりまくってて@@
ハロウィンの写真もアップしたいし~
昨日の記事の続きの紅葉真っ盛り写真もあるし~
さて時期が終わってしまう~~~¥¥さ~困った¥¥あは



[PR]
by furuinu3 | 2017-10-26 21:35 | 山梨 | Comments(2)
これからダイヤです


f0099040_15500765.jpg





[PR]
by furuinu3 | 2017-10-26 15:47 | 山梨 | Comments(0)

ココに到着したのが夜中の0時過ぎ^^
外は雨¥¥そして私の車が1台だけ¥¥
夏場なら4時には明るくなってくるけど・・今の時期は6時になっても薄暗くて¥¥
そんな22日のいもり池を結構な本降りの中傘をさして一周ロケハンしてきました^^


f0099040_19584584.jpg

f0099040_19330421.jpg
整備された遊歩道に睡蓮の葉が印象的で^^
歩いてはパシャパシャして・・


f0099040_19323756.jpg

色づいてる木々もあり・・^^


f0099040_19324964.jpg

晴れていたら背景には妙高山がいるはず~@@
一周ほんの590mの小さな池ですが~
車から降りて1分の立地条件^^
次回は星景を撮りにきたいな~などと・・^^


f0099040_19323063.jpg








[PR]
by furuinu3 | 2017-10-25 20:10 | 新潟 | Comments(0)

土曜の3ヶ所目^^↓


f0099040_20243922.jpg

松川渓谷^^
もっと色づいてるだろうと期待してきたけど・・
結果。。まだ少し早かった@@
翌日の台風21号の通過で散ってしまってからではまた翌シーズンまでまたねばならない¥¥
ってな想いもあり
七色大カエデからそこそこな移動距離を移動時間を考慮しつつ
真っ暗になる20分前に滑り込みセーフ??
肉眼ではもう暗くなり始めてましたが写真だとまだまだOKに撮れる時間帯^^
急いで遠景ポイントに 橋からと 紅葉の中から赤い橋をと・・


f0099040_20245821.jpg

f0099040_20250979.jpg


f0099040_20253151.jpg

あんまし好い色の写真になりませんでしたがあああ¥¥
もう明るさ的に暗くなりすぎて写真にするにもムリ@@

この日は3ケ所でお仕舞い@@
雨に振られることなく撮影出来たからOKとしました

そしてこれで帰ろうかそれとも明日の雨の具合を見てから判断しようかと・・
結局せっかく来たのだし明日は雨でも慌てて帰る必要もないので一晩時間を潰す事に。。あは

雨は日付が変わる頃から降り出し¥¥
取り敢えず明日の朝のスタート地点新潟県は妙高にあるいもり池へ・・


っと おまけの一枚を見てくださいまし↓


f0099040_20253551.jpg
この写真の印象は如何でしょうか?

イノシシのニュースをテレビで見て。。
私もこの新潟へ移動途中真っ暗な山中の道で体長1m程の猪に遭遇しました@@
マイカーに突っ込んでこられてはつまらないので
すかさずスキを見て逃げてきました^^あは
夜間シカとかタヌキに遭遇するのは多々ありますが
猪は初めて¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-24 21:03 | 長野 | Comments(0)

七色の大カエデ

土曜の東京は朝から本降りの雨¥¥
っでも長野は一日くもり^^
御射鹿池の次は七色の一本大カエデ^^↓


f0099040_20542040.jpg

晴れていたら青空でカエデの色づきも鮮やかだったのにね¥¥


f0099040_20542572.jpg

そして足早に次の松川渓谷へ・・



[PR]
by furuinu3 | 2017-10-23 21:07 | 長野 | Comments(0)