<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


f0099040_20042830.jpg

今季・・例年になく花火撮影の不出来さに意気込みも失速し¥¥
それならば何か新しい被写体でもと・・新規開拓の意味も含め@@京都まで脚を伸ばし^^
その京都の魅力に感動を覚え・・
北陸をあちこち見物しながら岐阜まで戻り@@夏の白川郷でのこの一枚^^
夏をイメージ出来る稲穂と白川郷の象徴である合掌造りをコラボ@@
この15日の早朝・・撮り始めはここ白川郷のあちこちをパシャパシャしましたが
最後のこのポイントで試行錯誤の末¥¥撮れたこの写真^^
わたしのこの夏の一番のお気に入りとして今日の記事にいたします。V^^




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

何時もこの私の写真に関心をもっていただいてる皆様には大変感謝いたします。今後ともヘッポコ写真^^どうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-31 20:34 | 岐阜 | Comments(0)
¥¥わたしの得意とする花火撮影・・
この夏6回出撃するも念入りに計画を練って出掛けた蒲郡の花火と諏訪湖の花火大会がどちらも低層の雲に邪魔され¥¥
敢え無く激ち~~~~~~ん¥¥
今日の記事はそんな今年の夏花火をハイライト的にアップいたします^^
どうぞ見てやってくださ~い

まず7月16日横浜はみなとみらいでの『横浜スパークリングトワイライト2017』↓
大型豪華客船とコラボで^^

f0099040_23071249.jpg



そして次の日の7月17日に『湯河原温泉海上花火大会』↓


f0099040_23073246.jpg


そして翌週の7月23日^^『夏季熱海会場花火大会』↓


f0099040_23080251.jpg

っで7月30日^^『蒲郡まつり』の花火・・
初めての蒲郡だったので念入りに下調べして夜明け前に現地入りし~^^
撮影ポイントをあちこちチェックして~^^
暗くなるまで時間をつぶし~@@
っで始まったけど~~@@
雲のこんちくしょうめ~~~¥¥で激ち~~ん↓


f0099040_23084594.jpg

そんでもって8月8日^^運良く天候不良で花火が一日順延そして仕事もキャンセルになり~
イザッ出陣^^『神明の花火大会』↓


f0099040_23034759.jpg


今季一番の出来のこの作品・・これだけチョ~大きくみれまっす^^↑
それからそれから盆休みの8月15日・・毎年お決まりの『諏訪湖祭湖上花火大会』↓
これが最悪の結果に¥¥
またしても早朝から時間を費やした結果が¥¥
またしても雲のこんちくしょうめ~~~!


f0099040_23144637.jpg

最初から最後までの4万発が~~~~~¥¥チョ~~~~ガックシ

・・そんなこんなの結果に終わってしまった今季の花火撮影は連年になく不出来な夏に終わってしまいました¥¥ ジャンジャン




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-30 23:58 | 山梨 | Comments(0)

ホントに近かった^^

金沢と白川郷・・こんなに近いとは@@大発見~~~^^
16時に金沢を出発して18時前に白川郷に到着出来た私は。。
取り敢えず~この写真をゲットして・・


f0099040_20580421.jpg

ここも撮影には暗くなりすぎてこの日の撮影はお終い~~ 
・・っと思ったけど~↓の写真


f0099040_20582947.jpg

・・をパ~シャ  パ~~~シャと^^
今 想えば 街中を歩いて見れば良かったな~~~¥¥って思った・・
そんでも疲労困憊気味の私は。。ココで早朝まで粘り~・・


f0099040_20585386.jpg


夜明け間際のこんな写真を撮りつつ~~~
時間を費やしました¥¥あは







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-29 21:34 | 岐阜 | Comments(0)

14日金沢の観光スナップ

今日の記事は盆休みのつまらない観光スナップつづきでっす¥¥


f0099040_21574198.jpg

兼六園のスナップ写真もまだまだありますが~
在り来りなスナップですので~@@
省きまっす^^


f0099040_21574850.jpg

兼六園のお隣に隣接する金沢城公園で引き続き観光です~^^



f0099040_21580122.jpg

簡単にここでの写真説明でも っと思いましたが。。
文章力ないので¥¥はぶきまっす。。


f0099040_21583026.jpg


f0099040_21583750.jpg


なんでもない在り来りな観光スナップ写真¥¥
っですが~ 
写真の安定感見たいのものを感じていただければ・・っと^^あは




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



兼六園とここ金沢城公園を歩き廻って@@これからどうしましょ???って
なんか歩き疲れちゃったし~¥¥(万歩計を見たら20000歩オーバー@@)
思考回路がダウン気味¥¥ 
っで思いついたのが白川郷・・ウィンターシーズンは毎年おとづれてはいるものの・・
夏の白川郷はまだ@@ってな事でカーナビでルートを検索してみると近いちかい^^約70km!
な~んだ~~これなら90分ほどかと・・疲れも押し殺して GO~!
っとま~夕方16時過ぎの出発だから着く頃は夕暮れ時~¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-28 22:10 | 石川 | Comments(0)

みんないい顔!

f0099040_14035021.jpg

ちっちゃ^^
これじゃいい顔よく分かんな~い¥¥
大きくもなりますが~
全て手ブレ被写体ブレだから雰囲気だけでも と^^あは




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-27 19:05 | 東京 | Comments(2)
f0099040_22475127.jpg


阿波おどり~~~~~!
明日も17時20時踊りまくりますよ~
是非~^^V




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


盆休みの観光スナップ写真・・金沢に来ならやはりココ兼六園~^^


f0099040_22543520.jpg


今度は雪吊りの頃来たい~~~^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-26 22:55 | 東京 | Comments(0)

吸い込まれそう¥¥

f0099040_21541072.jpg


久美浜から次へ立ち寄った東尋坊^^14日の早朝・・
ここすっごい危険! 間違って落っこちた人いるだろな¥¥



f0099040_22023648.jpg

この盆休み東京から神奈川県そして山梨県に長野県に岐阜県@@そして滋賀県を通過して京都府へ^^
その京都から福井県に移動してこの次なる場所は富山県の金沢へ@@




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-25 22:07 | 福井 | Comments(0)

蒼い久美浜湾

もうちょっと走れば鳥取県・・京都の外れ久美浜湾^^


f0099040_20491368.jpg


f0099040_20494381.jpg

いや~良い天気に恵まれて^^ 私の地元東京は連日くもりに雨だったらしい@@
盆休み2日目はこんな所にまで来てしまった^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-24 20:54 | 京都 | Comments(2)

京都一人旅

by furuinu3 | 2017-08-23 20:38 | 京都 | Comments(2)

京都の海

12日の京都撮影観光を終えて、夜な夜な次のプランを模索するも@@良さげなプランが思いつかず¥¥
もう一日この京都をブラリするか・・それともここまで来たからにはもっと違う土地へも行ってみるか・・
色々悩んだあげく京都に日本海へ真夜中移動@@
っとなればもうここしかありませんね^^


f0099040_19542689.jpg

早朝に到着出来て天の橋立の向こう側とこちら側をロケハンして
どっちに登ろうか??と 選んだのが写真的に画になるこっち^^
朝のうちはこんな空に恵まれて^^こんな絶景をゲット~^^V
ここは天橋立ビューランド!
↑の写真は↓のこんな所から撮った絶景~~~^^


f0099040_19541802.jpg

この橋@@ゆれるゆれる¥¥チョットこわい¥¥
それでも一方通行人の流れに身を任せ3度も歩いてしまいました^^


f0099040_19552408.jpg

いや~ほんと絶景でやんす^^


f0099040_19562249.jpg


リフトで降りる途中も好い景色~^^
そしてもう一箇所車で高いところまで登って↓^^



f0099040_19553042.jpg


なんだかな~この後・・空は曇りだし¥¥
つくづく好いタイミングだったのね~^^って実感






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-22 20:38 | 京都 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3