「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0099040_21105180.jpg


伊豆の最南端^^
桜は河津さくらですけど~@@
場所は河津よりもっとみなみ~^^


f0099040_21112566.jpg

↑のここらへんがメイン会場近辺・・ 1枚目はメイン会場より下流域~


f0099040_21112922.jpg


本場河津と比べたら人出の差が大違い・・
だからゆったりのんびり思いっきり写真も撮れる~^^V
南のさくら・・好い天気に恵まれました^^
さくらまつりは3月10日まででっす~ お早めに~ 夜間にはライトアップもありまっす



f0099040_21113356.jpg

↑のこの写真如何でしょうか? 昨日のヘッポコセンスでゲットした観ていただきたい1枚^^あは

それからこの桜会場に向かう途中で富士山をあちこちでゲットした1枚~。。↓AM5:59


f0099040_21113754.jpg


【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
by furuinu3 | 2017-02-20 21:27 | 静岡 | Comments(1)

は~るよ 来い^^

f0099040_23315064.jpg
今日の新作です~^^
伊豆半島の最南端@@南のさくらまつり行ってきました~^^V
取り敢えずの~一枚^^でっす


【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
[PR]
by furuinu3 | 2017-02-19 23:35 | 静岡 | Comments(1)

明日は・・

・・どっちに行こうかしら@@


f0099040_20451435.jpg

こっちか・・


f0099040_20452565.jpg
こっち^^

この写真はどちらも2013年のでっす~^^V





[PR]
by furuinu3 | 2017-02-18 20:47 | Comments(0)
f0099040_21335435.jpg


f0099040_21341889.jpg


f0099040_21335821.jpg


f0099040_21345046.jpg


只見ふるさとの雪まつり・・皆様も是非~^^V

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by furuinu3 | 2017-02-17 21:41 | 福島 | Comments(4)
お待たせいたしました~^^ って誰も待ってませ~ん¥¥ですね・・
只見ふるさとの雪まつりでゲットしてきた花火写真・・
悪天候下での花火で好い写真にはならなとは思ってましたが@@
2枚だけお魅せ出来る花火写真がありました^^V
ま~私が撮る写真ですから大した事の無い結果ですが見てくださいまし~
そのベスト1が~↓^^


f0099040_19401134.jpg
グリーンの花火で結構印象的な写真になりました^^V

そしてもう1枚が横構図にバランス好く花火が写ってくれまして^^↓



f0099040_19401818.jpg

この会場で横構図で狙うのは私だけ~^^
近距離の花火で尺玉も上がりますので横で狙うにはそれなりに作戦を立ててないと・・^^
そして一番の難関が石像へのライトが明るすぎる事¥¥
今回は作戦を立てて挑みましたがあえ無く撃沈でした・・
でも次回につなげるヒントを得た感じ~
それを試すのはまた1年後~¥¥それまでに忘れてしまう事でしょう¥¥あは


そしてもう1枚↓が
横構図で撮った尺玉の花火ですが如何にも縦構図で撮った写真の様にトリミング~pp



f0099040_19403965.jpg

こんな写真の結果でやっぱし納得いかない私・・
また来年好い写真をゲット出来るまで通うしか・・¥¥
ま~身体が元気なうちにしかできませんからね~@@あは




冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by furuinu3 | 2017-02-16 20:11 | 福島 | Comments(2)

追っかけ只見線~

この地域を走る只見線って一日に上下線合わせてもほんの12本¥¥
・・なので一日であそこからとか複数のポイントで狙う事は時間的に容易なのですが
ベストポジションで狙うなら早めにポジション確保してひたすら待つべし!@@がセオリー^^

・・でもこの日撮影ポイントを定めずに追っかけ~^^V

f0099040_21402531.jpg


f0099040_21402837.jpg


f0099040_21403184.jpg


こんな追っかけ写真ゲットして~^^花火会場へ~・・
途中晴れ間↓もありましたが・・


f0099040_21403452.jpg
花火会場に近づくに連れてゆきユキ雪¥¥
会場入りするも外は吹雪¥¥
外に出る気力も無く車内で爆睡~^^
そして暗くなりライトアップされた大雪像^^↓



f0099040_21403785.jpg
いや~んさいあくじゃ~¥¥

その花火写真はただいま現像中・・
やっぱり悪条件下での花火ですので予想以上に最悪でっす~@@
またまた明日の記事につづきます~¥¥



冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by furuinu3 | 2017-02-15 22:12 | 福島 | Comments(2)
やっと3年目にして雪景と言える只見線の写真をゲットできました^^
去年は雪不足だったし¥¥一昨年もタイミング悪くて¥¥
欲を言えば快晴での雪景只見線をゲットしたい~^^あは

昨日の記事でのポイントで待ちに待ち@@やっと来た~~^^↓


f0099040_21133789.jpg


我ながらオ~~好いじゃん~^^V
っで、ここから次なるポイントへ移動して~
その途中こんな雪景スナップ撮りながら~^^↓


f0099040_21135096.jpg

その次なるポイントに選んだこんな所~^^↓


f0099040_21142519.jpg
時折太陽も顔を出してくれて・・


f0099040_21144983.jpg

・・只見線 ちっちゃ^^
この後私はこの列車を追いかけます
だって冬場はチョ~低速走行の只見線・・
なのでチンタラ走っても余裕で追い越せるんです~^^v

・・っで先回りした先で@@↓


f0099040_21164699.jpg
雪景色にグリーンのラインの只見線・・
なかなかお似合いでしょ~^^

そしてまたまた追い越して次のポイントで待ち伏せ~^^
その写真はまた明日の記事で~^^


↓の写真は雪まつり会場での花火撮影ポイントをココに決めました~^^
私は横構図で狙いますので若干後方で~す^^v


f0099040_21165173.jpg

冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット



[PR]
by furuinu3 | 2017-02-14 21:50 | 福島 | Comments(2)
昨日・・正確には今日のAM01:21に何事も無く帰ってこれまして・・
撮ってきた写真を今PCに取り込み完了^^V
・・結果は?っと言いますと・・本命の花火は撮るには撮りました¥¥
。。¥¥っとだけ述べておきます・・ だってあまり好い条件下での花火ではなかったのでね¥¥

今日の記事はそんなこんなで撮ってきた記録写真を少しだけ観てくださいまし~^^

土曜の夜・・普通に仕事をこなして身支度して出発したのが20:13^^
まず立ち寄ったのが~~~↓ 



f0099040_20194514.jpg

この写真を見て知ってる方はすぐに日光の竜頭の滝だとおわかりになることでしょうね^^
この夜は満月・・月明かりに照らされた雪化粧の竜頭滝壺を撮るぞ~と来てはみましたが
日光市街に入るまでは空には星も見えてて、こりゃエエかも@@・・っと
¥¥っでも~いろは坂手登る手前から路面に雪が積もりだし¥¥
そのいろは坂は猛吹雪¥¥ 再悪な時には視界は3mも無かったほどの悪天候¥¥
そんな状況は予想もしてなくいろは坂に進入してしまった私・・
一方通行なのでUターンして引き返す事もできない魔のいろは坂¥¥を仕方なく登りきり
竜頭の滝壺に着いたもののやはり雪はザンザン¥¥風は時折横殴り¥¥
っで取り敢えず撮ったこんな写真↑~AM0:09^^V

そして早々に目的地の福島県只見方面に移動することAM02:24・・
睡魔に襲われチョット30分仮眠でもと目を閉じたら瞬時に爆睡¥¥
それでも寒くて目が覚めたのがAM03:26¥¥ あちゃ~¥¥ってな事で車を走らせて・・
とある峠のトンネルを抜けたらそこは道が無かった~写真が↓¥¥


f0099040_20194831.jpg


このトンネルに入る前までは車が通った跡があったので問題なく走って来ましたが・・
↑の写真の状態では雪国の人でもチョットムリ~¥¥ってな路面状況¥¥
っでも無謀な私は行けるところまで行っちゃえ~@@ってな事で
止まらない様にアクセル結構深く踏み踏み走破~^^
・・意外と難なく走ってくれる私のタントちゃんに改めて惚れ惚れ~^^あは

そして目的の花火は夜なので、それまでは雪景只見線をゲットするためにお天気と相談しつつ
こんな雪景のポイントに^^↓


f0099040_20195327.jpg


この様な雪景ポイント。。如何です? 
この橋梁にグリーンの只見線が写れば素敵な写真に出来上がり~^^ってなストーリーが成り立ってたのでしたが~。。チョットチェックしたら何故か露出オーバー過ぎで@@これまたあちゃ~¥¥
手直しでなんとかなれば良いのだけど¥¥・・
そして午前中は只見線を・・その写真はまた明日~^^

そして本命の花火会場(只見ふるさとの雪まつり)の今年の大雪像が↓


f0099040_20195779.jpg

熊本復興支援として今年は熊本城の雪像でした・・
この熊本城の後方で期待して来た花火が上がるのです~^^
でも~期待してはいけませ~ん@@悪天候の中の花火だったのでね::
;;明日の記事に続きま~す^^v


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
by furuinu3 | 2017-02-13 21:16 | Comments(8)
今日の写真は木曜の雨の日にさくらと一緒に写真にしてきたヘッポコで~す¥¥
今頃、悪天候出ない限り花火を撮ってる最中かと・・
なので予約投稿でっす~^^


f0099040_19592634.jpg


f0099040_19593417.jpg


f0099040_19593024.jpg


f0099040_19593785.jpg


f0099040_19594008.jpg




[PR]
by furuinu3 | 2017-02-12 19:56 | 山梨 | Comments(0)
たとえば~奥日光湯元の湯ノ湖畔では。。↓


f0099040_19370099.jpg


それから大内宿でも・・↓


f0099040_19390609.jpg

そして河口湖でも~^^↓



f0099040_19423200.jpg

どれかゲットしに行きたかった~¥¥

悔しいので明日の花火ゲットしに今から出かけまっす@@



[PR]
by furuinu3 | 2017-02-11 19:48 | Comments(4)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3