「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

快速 SL只見線新緑号

f0099040_20514934.jpg
ここの新緑写真が一番好いだろうとな~って思ってたのに・・

f0099040_20515244.jpg
水面の水鏡が。。¥¥

f0099040_20515451.jpg
・・ガックシ~¥¥





[PR]
by furuinu3 | 2016-05-31 21:01 | 福島 | Comments(0)
昨日の只見線SLを撮りに行く途中で立ち寄った日光竜頭の滝で^^

f0099040_21075309.jpg

f0099040_21071633.jpg

f0099040_21075919.jpg
ホントはツツジの咲具合を確認するために寄ったのですが
真っ暗すぎて咲いてるか咲いてないか確認できず¥¥
仕方ないのでこんな写真をダメ元でチョットだけ撮ってから目的地に・・
かなり手直ししてヘッポコレベルMAXですが
鉄道関連の写真ばかりでは飽き飽きしてしまわれないために~
見てくださいまし~^^

一枚目のお月さん満月??の様に写ってますが半月でっす@@
お星さまの数は感動もの~^^気温がたったの2度で長居できませんでした¥¥


[PR]
by furuinu3 | 2016-05-30 21:23 | 栃木 | Comments(4)
f0099040_22151678.jpg
またまた行って来ちゃいました・・福島県のJR只見線~^^!
昨日今日と数年ぶりにこの時期にSLが走るとの事で
貴重なSL写真をゲットしてきました@@ 結果はヘッポコですが¥¥

[PR]
by furuinu3 | 2016-05-29 22:29 | 福島 | Comments(0)

あなたなら・・

・・きっと着こなせるはず^^

f0099040_21043969.jpg



[PR]
by furuinu3 | 2016-05-28 21:05 | 神奈川 | Comments(0)

今日の写真は~

2軍落ちのストック写真から、今年の1月にあちこちでゲットしてきた写真で~っす~^^

元旦から初日の出ダイヤモンド富士をゲットした後で忍野と山中湖で^^↓

f0099040_19463214.jpg

f0099040_19463491.jpg

っでその2日後の1月3日雪景の只見線を期待して福島へ^^

f0099040_19492200.jpg
でも雪は全く無くて¥¥

f0099040_19481268.jpg
唯一雪が残ってる所を探しまわり@@↑
こんなんじゃ納得いか~ん¥¥って事で翌日の4日雪を求めて裏磐梯に・・

f0099040_19563519.jpg

f0099040_19565255.jpg
それでもやっぱし雪は少なすぎでガックシ¥¥
4日中に帰ってきて翌日の5日は近場の江ノ島~でアイスチューリプとイルミ~^^

f0099040_20014333.jpg

f0099040_20014929.jpg

f0099040_20035315.jpg

f0099040_20011831.jpg
それからそれから7日も近場新宿御苑で赤い葉っぱみっけて・・^^

f0099040_20082298.jpg

正月休みも終わって1週間みっちり仕事をこなした15日・・再び雪景只見線~@@

f0099040_20105529.jpg

f0099040_20133940.jpg
そんでも例年から比べたら雪不足で¥¥ガックシ

っで17日には河口湖で¥¥↓

f0099040_20193490.jpg
その翌日18日は箱根登山鉄道~@@

f0099040_20201610.jpg
f0099040_20195942.jpg

そして1月の最後のお出かけは23日仕事をこなして速攻で河口湖でまたまた花火~^^↓

f0099040_20243625.jpg

f0099040_20243470.jpg
↑の花火を撮り終えていざ岐阜の飛騨古川へ~^^
っと移動途中休憩がてら松本城に寄り道して~@@↓

f0099040_20250281.jpg
時刻は翌24日の0:35@@さ~古川へ行くぞ~っと気合を入れて~^^
・・夜明け前の朝5時過ぎに撮った飛騨古川の写真↓^^

f0099040_20254748.jpg

f0099040_20262132.jpg

そしてチョット仮眠してから散歩がてら↓

f0099040_20264985.jpg
そして本当の目的地の白川郷に午前10時前に到着~^^

f0099040_20270396.jpg

期待以上に雪がザンザン降ってて・・^^
柿ジローもゲット~^^

f0099040_20275599.jpg
そして暗くなるまでのらりくらりと時間を潰してライトアップ撮影^^

f0099040_20280595.jpg

今年の1月はこんなヘッポコ写真を撮り歩きましたとさ~^^あは





[PR]
by furuinu3 | 2016-05-27 20:49 | Comments(0)
好いSL写真をゲットするための下見で・・

f0099040_20321401.jpg
こんなポイントや。。

f0099040_20324414.jpg
こんな河川敷に^^

f0099040_20332681.jpg
吊り橋を入れた風景も^^

f0099040_20351586.jpg
トンネルから出てきたこんな橋梁とか~^^

f0099040_20354532.jpg
遠目でのこんな橋梁も^^
大体把握してきました~・・
これで後は追っかけるだけ~^^あは

[PR]
by furuinu3 | 2016-05-26 20:45 | 静岡 | Comments(2)
f0099040_20355526.jpg
大井川沿いを走る大井川鉄道^^
千頭駅から先の上流にはこんな立派で画になる橋が大井川に架かってて^^
この橋レインボ~ブリッジと言って、
この橋の先には『おくおおい湖上駅』があるんです~^^

f0099040_20352966.jpg
ほら 人が歩いてるでしょ^^

遠くから見るとこんなブリッジで両サイドの橋の中間にその駅が。。^^

f0099040_20293057.jpg
ここをSLが走ったらすっげ~画になるんだけど~@@
それは叶わぬはなし¥¥
でもSLに負けじ劣らぬこんなトロッコ列車が走ってるからOKとしましょうかね。。^^

f0099040_20591732.jpg



[PR]
by furuinu3 | 2016-05-25 21:04 | 静岡 | Comments(0)

岐阜まで行ったのに@@

岐阜の観光など全くしないで@@静岡まで戻ってきて・・¥¥
ロケハンがてらこんな写真ゲットしてきました~^^

f0099040_21284241.jpg
またまたSL^^大井川~^^これこの日の臨時SL^^







[PR]
by furuinu3 | 2016-05-24 21:30 | 静岡 | Comments(6)

チョ~ヘッポコ駄作・・

・・こんなヘッポコ駄作の為に・・¥¥ 
あんなに遠くまで行って来た価値な~し@@

f0099040_22232975.jpg
やっぱし暗くなる前から現地入して密に作戦ねらないと。。

一昨日の土曜22日・・
仕事を何時もの様にこなし帰ってこれたのが17:50頃
急いで風呂はいって出発したのが18:17^^
東名高速道路と名神高速道路をひた走り小牧IC^^そして現場着が22:36
距離にして376km@@いや~~遠いのなんのって・・
初めておとづれるの撮影ポイントなので右も左も全くの真っ暗闇¥¥
現場は何も内竹林の公園で公園内全体にヒメホタルがかなりの数が点滅してて^^
↑の写真から想像してみてくださいまし^^
おのづとカメラマンもそれなりに^^
なので明かりのライト等は当然付けられない・・¥¥
この日は満月の一日前¥¥ホタルを撮るには悪条件かでなんとか撮ってきましたが・・
結果はほとんどヘッポコのオンパレードでボツ これもあれもボツボツボツ・・¥¥

また来年行かなくっちゃ~ッ@@あは



[PR]
by furuinu3 | 2016-05-23 23:00 | 岐阜 | Comments(6)

ゆれて 揺れて ¥¥

ちょ~ 怖¥¥

f0099040_06511103.jpg

f0099040_06511544.jpg
・・昨日のチョットスナップ写真^^


[PR]
by furuinu3 | 2016-05-22 02:01 | 静岡 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3