<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高山ロケハンの写真

f0099040_20244397.jpg

f0099040_20244645.jpg


f0099040_20244768.jpg
白川郷への通り道^^何時も素通りしてまう有名観光地高山^^
今回はせっかくだからと少しだけロケハン^^



[PR]
by furuinu3 | 2015-01-31 20:28 | 岐阜 | Comments(0)

富山県の~五箇山^^

f0099040_23090212.jpg


f0099040_23090356.jpg


f0099040_23090007.jpg


この日の記事誤って削除していまいました¥¥せっかく沢山のイイネをいただいたのに¥¥申し訳ありません¥¥ペコリ
[PR]
by furuinu3 | 2015-01-30 20:42 | 富山 | Comments(0)
17:30からのライトアップで昨日の写真に25分も費やし¥¥
足早にあちこち撮ってきたのが↓^^

f0099040_20593922.jpg


f0099040_20594136.jpg


f0099040_20594485.jpg


f0099040_21001849.jpg

そして最後は急坂を20分も登り展望台へ^^

f0099040_21002153.jpg
時刻はすでに19:20^^
さ~再び登って来た急坂を下り、
シャトルバス乗り場へたどり着いた時には
ライトアップはすでに終了¥¥

ってな事で今年の白川郷撮影も去年同様ガックシ¥¥
次の日の仕事を休めない為、いざマイホーム東京へ^^
19:50分出発で自宅に帰って来れたのが1:15^^
いや~疲れたな~~¥¥
今回の撮影走行距離730km
そして今年5回目の撮影での総走行距離が2140kmなり~^^


[PR]
by furuinu3 | 2015-01-29 21:32 | 岐阜 | Comments(1)
f0099040_20153862.jpg

15:00から2時間半冷たい雪の上でひたすら時間を潰し^^
やっと17:30ライトアップの時間に^^

f0099040_20155378.jpg


f0099040_20162443.jpg


f0099040_20162605.jpg
何故15時からって?
この3軒の合掌造りをバランスの好い写真にする為に^^
それに真っ暗背景夜景よりこのくらいの青みのある写真の方が好い写真になるし^^
屋根に雪が積もってて小雪が舞い降りてる程度に降っていたら最高だったのに¥¥


[PR]
by furuinu3 | 2015-01-28 20:37 | 岐阜 | Comments(4)

今年もガックシで^^

もっともっと白銀の世界を期待してきたのに¥¥

f0099040_21474952.jpg

f0099040_21475302.jpg


f0099040_21483181.jpg


f0099040_21502329.jpg


f0099040_21501909.jpg

これじゃ~去年と変わらない¥¥
また来週リベンジか¥¥
イヤッ 来週は奥日光に行きたいし^^





[PR]
by furuinu3 | 2015-01-27 21:58 | 岐阜 | Comments(2)

溶けてしまってて¥¥

世界遺産の合掌造り集落 白川郷^^
去年は屋根に雪が無くてガックシだったので
リベンジにまた行って来ましたが、またまたガックシでした¥¥

f0099040_20474889.jpg

ここ数日、穏やかな天気だったらしく^^
雪は溶けて¥¥
歩く道もアスファルト状態¥¥
↑の写真からしたらそんな風には見えませんが~¥¥

f0099040_20475052.jpg
そんな状態でも、行って来たからには好い写真を と^^
撮って来た取り敢えずの2枚の写真を観て見て~~^^

一昨日土曜の21:00過ぎに出発して
何時もの様に深夜の富士山をあちこち撮り歩いて現地入りする予定でしたが
あいにく富士山は真っ暗闇のなかで断念¥¥
なので途中仮眠を取りながら
飛騨高山でロケハンし~^^
そしてチンタラ白川郷へ^^
AM10:00過ぎに到着しましたが白川郷は霧で視界5m¥¥
これでは目的の夜間ライトアップまでの時間つぶしがシンドイので
更に北上し同じく世界遺産の五箇山の管沼集落へ^^
この菅沼集落も去年同様雪が溶けてて¥¥
やっぱしガックシ¥¥
そんな中何か撮って帰らねばと撮ってはきましたが¥¥
いわゆる観光写真ばかりでお魅せできる写真では無いので~
ネタ切れの時にでも見ていただこうと^^

そして再び白川郷へお昼過ぎに戻り
昼間の散策と夜間のライトアップを19:30まで撮り歩き^^
無事に帰ってこれたのがAM1:14¥¥
今日の仕事はなんとかこなし^^
撮ってきた写真のチェックをしなければと気合入れまくってましたが
なんだか集中できず¥¥
今日は取りあえずの2枚だけでご勘弁してくださいまし~~^^あは
[PR]
by furuinu3 | 2015-01-26 21:26 | 岐阜 | Comments(2)
一週間富士山ネタで飽き飽き~でしたね~~^^



f0099040_20215334.jpg


f0099040_20215511.jpg


f0099040_20220800.jpg


f0099040_20214135.jpg


f0099040_20215845.jpg

今日のチューリップは7日にゲットしてあった江ノ島のチューリップ~~^^
岐阜県に出掛けてますので
予約投稿でっす~
今頃夜間撮影に大忙しかと^^

[PR]
by furuinu3 | 2015-01-25 19:00 | 神奈川 | Comments(2)

お似合いのコラボ^^

ダイヤモンド富士をゲットしたら~次なる目的は~河口湖の冬花火^^
年々規模が縮小され20分間だけの花火ですが
ま~取り敢えずヘッポコですが観てくださいな~^^

f0099040_19324308.jpg


f0099040_19325238.jpg


f0099040_19324850.jpg
思わず目が点になってしまった~とか^^
キレイ~~とか すご~とか
少しでも反応していただければ幸いでっす~~^^

ではこれから雪国へ行ってまいりまする~
無事に帰ってこれるか^^
では~ごきげんよ~^^¥あは


[PR]
by furuinu3 | 2015-01-24 19:59 | 山梨 | Comments(4)

ダイヤモンド富士!^^

f0099040_20053079.jpg

f0099040_20054016.jpg

f0099040_20054218.jpg

天気は最高だったし^^
ど真ん中のダイヤモンド富士写真もゲット出来たし^^
後は20時まで4時間半も時間を潰さねば¥¥

[PR]
by furuinu3 | 2015-01-23 20:13 | 山梨 | Comments(6)

誰かが通った路^^

f0099040_19525609.jpg


f0099040_19525831.jpg


f0099040_19530035.jpg


ダイヤモンドの様に輝いているお日様^^
この太陽があの山の山頂に沈む写真を撮りたくて^^
誰かが作ったタイヤの痕をひたすら走り^^

またまた明日へつづく~~^^¥


[PR]
by furuinu3 | 2015-01-22 20:13 | 山梨 | Comments(2)