カテゴリ:福島( 81 )

来てはみたけど¥¥

f0099040_21115653.jpg

会津若松にある鶴ヶ城・・
紅葉の時期にライトアップの情報に期待して・・
来てはみたけど・・¥¥


f0099040_21115405.jpg

f0099040_21121265.jpg

城と絡めるとお城が白飛び~~~¥¥


f0099040_21123156.jpg

なんてこったい¥¥

ってな事でチャチャっと撮って19:00帰路へ・・
いつもなら6時間ほど走って帰宅する道のりを・・
今回は試しに宇都宮から高速道路に乗って4時間ほどで帰宅できました・・とさ^^あは



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by furuinu3 | 2017-11-10 21:25 | 福島 | Comments(0)
より好い写真をゲットしたくて毎年欠かさず通ってまして^^



f0099040_19245149.jpg



こんな紅葉風景とか~



f0099040_19283229.jpg


こんなのやら・・


f0099040_19284090.jpg


人気の只見線沿線@@・・




f0099040_19282312.jpg


有名すぎて在り来たりな好い写真になってしまいますが・・


f0099040_19240744.jpg

やっぱし自分もゲットしたくて通ってしまう^^


f0099040_19223567.jpg



っでも今年はイマイチ¥¥だった¥¥↓


f0099040_19214359.jpg

f0099040_19450771.jpg

今までにゲット出来た一番のお気に入りが↓^^V


f0099040_19251071.jpg

2年前の一枚・・
去年から紅葉の時期には走ってくれなくて・・


追伸:今度の土日に栃木県は小山でバルーンフェスありまっせ~^^
私は日曜の朝7:00の競技飛行に出没予定でっす
皆さん集合~~~^^あは





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by furuinu3 | 2017-11-07 19:57 | 福島 | Comments(2)

15日に立ち寄った大沢沼と・・


f0099040_13560612.jpg

f0099040_13561130.jpg

↑の構図も黄葉真っ盛りなら好い写真になりますが
この日はこのような色づきでしたので左側の部分を切り撮って・・↓


f0099040_13561486.jpg

f0099040_13561874.jpg

・・曲沢沼↓


f0099040_13562288.jpg

風があり水面の写りこみもダメ¥¥
撮る気消失で¥¥


f0099040_13562645.jpg
2枚だけ¥¥あは

今日の記事の写真はこの日の紅葉状況を忠実にお伝えするために、
色を少し濃くしたりハイライトを調整したりシャドウを調整しただけです
お天気は曇り空、時刻的には13:00~14:00にかけての写真です。

この写真達をホワイトバランスをオートからくもりに変更するだけで
↓の様なまさしく紅葉真っ盛り的な写真にもなるんで~す


f0099040_13563413.jpg
RAWデータで撮影しておけば帰って来てからパソコンでカメラに付属してあった現像ソフトを利用して簡単に変更も可能でっすね^^
この一枚だけ大きくなりますよ~↑6枚とは色味が違うだけですが~~@@




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-20 18:53 | 福島 | Comments(2)

一週間早かった¥¥

タイトルの通りまだこれからの達沢不動滝^^↓


f0099040_21193436.jpg

って 取り敢えずどんな感じになってるか@@ロケハン的に立ち寄りました^^

去年の10月23日の時は↓^^


f0099040_21241384.jpg

・・今度の休みにも行ってみようかしら・・@@あは







[PR]
by furuinu3 | 2017-10-18 21:29 | 福島 | Comments(2)

昨日のつづきで・・
橋に移動して右側にはこんな紅葉風景が・・^^↓


f0099040_22060149.jpg

画像の中心から少し左上に小さな滝が・・↓


f0099040_22063225.jpg


そして右下にも・・↓


f0099040_22070166.jpg

そして橋の左側にはこんな雲海紅葉も^^↓


f0099040_22073127.jpg

空が青買ったら尚好かったのに@@


f0099040_22045635.jpg


f0099040_22080235.jpg

っとま~ここからはこんな紅葉風景が望めるんです^^
今度の土日は凄い人出かと・・
ココから頂上の浄土平に移動するなら朝9時までにここを出発することをお薦めいたします・・
大渋滞になる前に¥¥



[PR]
by furuinu3 | 2017-10-17 22:25 | 福島 | Comments(0)

皆様こんばんは~^^
昨日は裏磐梯に紅葉進み具合の偵察に行ってきまして@@
私の予想では来週辺りかと思いきや
今年はもう↓の様な感じで・・^^


f0099040_19523774.jpg

↑のこの景色如何でしょうか~
毎年必ずこの絶景写真をゲットするのが私の目的^^
ココは? それは↓の写真です~


f0099040_19524569.jpg

ココはこの橋を撮るのも好し^^
橋から紅葉を撮るのも好し^^
何処をとっても画になる私のお気に入りのポイント^^


f0099040_19530514.jpg


f0099040_19525598.jpg


f0099040_19531270.jpg

奥には雲海が広がってます^^
ちなみに昨日の記事はココから五色沼方面に走り
天風境ってなポイントからの紅葉でして^^
アイホンでパシャッとしてそのまま現地から投稿した記事でした@@
私のカメラで撮った写真だとこんな感じでっす~^^↓ちょっと大きくみれまっす


f0099040_20432148.jpg


昨日の私の感じた紅葉状況をチョットだけ・・
今日の記事のここ磐梯吾妻スカイラインは浄土平を挟んで中腹がピークもしくはピーク始まり^^
レイクラインはピーク手前^^
ゴールドラインはピーク真っ盛り^^
曲沢沼がピークちょっと過ぎ@@
その手前の沼は色づく前に落ち葉進む¥¥
五色沼はまだまだこれからって感じでしたよ~
参考にしてくださいまし~^^
裏磐梯全体的には今度の土日辺りが最高かと思いますです。。








[PR]
by furuinu3 | 2017-10-16 20:36 | 福島 | Comments(2)

今 こんな所に…

今 裏磐梯は絶好調だすっ(^_^*)

f0099040_10033078.jpg


[PR]
by furuinu3 | 2017-10-15 10:00 | 福島 | Comments(2)

f0099040_18100257.jpg


ライトアップされた一ノ戸橋梁 日没後の綺麗な空に素敵アクセントになった雲のおかげで好い写真ゲッチュ^^V

これにて今年の3日間だけのGWの撮影ドライブは終了と相成りました^^V
青森の弘前城から秋田の角館・・そして岩手県で釜石線をちょっと撮り山形の銀山温泉^^
そして最後に福島の喜多方でこんな綺麗な写真をお土産に出来ました^^あは



2017、私のゴールデンウィーク!


今日はおまけで・・そんな写真達の2軍落ちのハイライトをずら~っとあ~っぷいたします~^^


f0099040_18330633.jpg


f0099040_18332293.jpg


f0099040_18334291.jpg


f0099040_18340473.jpg


f0099040_18341155.jpg


f0099040_18341621.jpg


f0099040_18344574.jpg


f0099040_18350798.jpg


f0099040_18351433.jpg


f0099040_21430429.jpg



f0099040_18361318.jpg


f0099040_18362119.jpg

f0099040_18095040.jpg
さ~って今週末は~ 
三社まつりに行こうか~ 只見線のSLに行こうか~ それともヒメホタルリベンジにいこうか~ それとも近場で昭和記念公園のシャーレーポピーも捨てがたいな~¥¥


[PR]
by furuinu3 | 2017-05-16 18:45 | 福島 | Comments(2)

GW最終日は・・

夜中に銀山温泉から移動してきた2時にから・・ 19時半までず~~~っと一日ココ喜多方で・・


f0099040_21423595.jpg
 

↑の天の川撮り~^^V  ↓SLゲットして~^^V


f0099040_22035010.jpg
真っ黒な煙もサービスしてくれて~^^

f0099040_22035486.jpg


f0099040_22301636.jpg

うぉ~~~かっちょええ~~~

f0099040_22043521.jpg
空は青いし~画になる~~^^

f0099040_22050819.jpg

っとま~前日の釜石線の勘違いヘッポコSL写真の不完全燃焼気分も晴れ晴れ~^^V


・・そんでもって この後もなんやかんやと暗くなるまでこの場所に居座って・・@@  なんで? それはこの橋の綺麗な写真をゲットするため~^^
その結果は明日の私のGW一人撮影ドライブ紀行最終回の記事で~^^ やっと終わりますです~
30日美人林の写真もまだ未公開だし~  昨日の写真も観てきただきたいし~@@  ^^Vあは  


2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by furuinu3 | 2017-05-15 22:22 | 福島 | Comments(2)

山の上でもないのに・・

f0099040_22331183.jpg

お星さまがこんなにいっぱい・・^^  

GW最終日5日の夜明け前@@ 広角で撮った写真だからお星さまが小さすぎてよく見えな~い¥¥ ま~そんな所がわたしのヘッポコな所を醸し出してる^^Vあは


2017、私のゴールデンウィーク!



[PR]
by furuinu3 | 2017-05-07 22:38 | 福島 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31