カテゴリ:千葉( 72 )

7日の日・・

・・トロッコ追っかけたり~ ムーミン列車撮ったり~^^

f0099040_20451891.jpg


f0099040_20392267.jpg


f0099040_20391646.jpg


f0099040_20394617.jpg


f0099040_20474347.jpg

この日最初の下りトロッコを追い掛けてあちこちで撮ってたの@@
そしたらトロッコに乗ってたお客さんに えッまた同じカメラマンだ!ってな顔されて^^ 次の先回りポイントでもほらまたあのカメラマン・・@@
追っかけ終盤にはカメラ目線で笑顔を振りまいてくれたり^^ 手を大きく振ってくれたりと・・^^あは





[PR]
by furuinu3 | 2017-04-13 21:07 | 千葉 | Comments(1)

この日・・

・・咲いてるハズの桜が咲いてなかったので。。
・・菜の花を絡めて一生懸命ゲットしてきました~^^V

f0099040_21471724.jpg


こんなのとか~


f0099040_21475224.jpg


こんなのに~^^


f0099040_21480195.jpg
定番のココで~^^





[PR]
by furuinu3 | 2017-04-11 21:55 | 千葉 | Comments(2)

ネタ切れ脱出^^V

金、土、の天候不良で10年に一度あるかないかの思わぬ3連休ゲット~^^
・・なので~金曜にゲットしてきた千葉の小湊鐵道と~@@
土曜午後から向かった岐阜県は水の都大垣で夜桜と舟下りの新作写真をゲットしてきましたので
ネタ切れヘッポコ写真はまたの機会にして~ しばらくは一軍選手登録された私的なセンスの写真を観てくださいまし~^^

っで今日の写真は3っつ↓の記事で見ていただきました田んぼに写り込む桜と小湊鐵道の本番写真でっす~
ま~定番写真ですので大して貴重でもないんですが~@@V


f0099040_22123252.jpg



桜が満開で無いのが悔やまれますが¥¥・・
そして同じ場所での写真ですがチョット違う黒い車輌バージョン^^↓~


f0099040_22381834.jpg



この写真はチョットだけ大きく観ていただけまっす~
先頭のトロッコ真っ黒だから目立たない~¥¥あは


私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by furuinu3 | 2017-04-10 22:18 | 千葉 | Comments(4)

昨日・・

。。天候不良で仕事がキャンセルになり^^急いで千葉へ・・


☂降ったり止んだりで こんな写真を撮り始めて~


f0099040_12181405.jpg

f0099040_12182240.jpg
移動しながらあちこちで~待ち撮り~^^

f0099040_12184405.jpg
そしたら~ 真っ黒なのが~ きッ来た~~~^^V


f0099040_12244113.jpg

ココでのトロッコ写真ほとんど出回ってないも~^^V 青空だったらもっと画になったのに¥¥あは



[PR]
by furuinu3 | 2017-04-08 19:15 | 千葉 | Comments(2)

ネタ切れ中断~^^

私の桜ショット&お花見弁当


f0099040_22521039.jpg


 今日のついさっき20:01:31の一枚^^V

知る人ぞ知る有名な駅^^
そうです小湊鐵道の飯給駅^^
ココで20:35まで写真撮ってて
東京世田谷の家に着いたのが22:05^^
混んでなけりゃこんなに近い~^^あは

っで肝心のココの桜^^
今日でこんな咲具合でした¥¥
満開に見えるけど~実際は3分咲き程度¥¥
小湊鐵道各所の桜も同程度¥¥
ほんと遅すぎ~~~~¥¥

いづみ鉄道鐵道の方がまだ満開ではないものの咲いてましたよ~^^
明日明後日青空は期待できそうにありませんが~
予定されてる方は覚悟していってくださいまし~^^



[PR]
by furuinu3 | 2017-04-07 23:02 | 千葉 | Comments(2)

ただの桟橋なのに・・

来るは来るは¥¥団体の観光客が¥¥
なので夕景的写真は撮れず¥¥


f0099040_20415637.jpg
やっと誰も居なくなったので・・


f0099040_20421116.jpg


f0099040_20421725.jpg


こんなに有名になるなんて@@
18日の夜 ココで星景を撮る予定で来たけど雲がスッキリしなくて
仕方なくいずみ鐵道に移動しただよ^^あは



[PR]
by furuinu3 | 2017-03-24 20:46 | 千葉 | Comments(4)

トコトコトコトコ・・

f0099040_20390377.jpg

・・なんかねトコトコトコトコって走ってくるんですよ~^^あは


f0099040_20400787.jpg
。。そこそこスピードでてるんですがね・・



f0099040_20391385.jpg

・・鉄ちゃんにはこちらの車両の方が貴重らしい・・


f0099040_20410484.jpg


・・それでも私にはこっちの黄色い車輌の方が好き^^あは
後ろに写っている涸れた木々・・
さくらの木~
わたしの予想では4月の初めが↓の様になるかな~と予想します~@@


f0099040_20435519.jpg
2年前の写真でっす~^^V


今度の土日はSL狙いか小湊か・・迷う~@@あは








[PR]
by furuinu3 | 2017-03-23 21:00 | 千葉 | Comments(4)
f0099040_20173135.jpg

f0099040_20172830.jpg


f0099040_20182107.jpg
わたし・・鉄ちゃんでないので@@車両の云々は全く無知なので^^
画になる色とバランス重視撮影・・^^V

f0099040_20184837.jpg

朝露をまとった菜の花もステキ~でしたよ^^あは



[PR]
by furuinu3 | 2017-03-22 20:24 | 千葉 | Comments(4)

星が消えて・・

・・星があった空がこんな色になり・・


f0099040_20361108.jpg

そして一番列車が・・きっ きった~^^


f0099040_20362806.jpg

・・っけど  いっちゃった¥¥


f0099040_20363184.jpg






[PR]
by furuinu3 | 2017-03-21 20:40 | 千葉 | Comments(2)

撮り続けて 2時間@@

f0099040_20201376.jpg

昨日の19日の夜明け前・・^^V 今回は真剣に撮って来ましたが~ また失敗。。バッテリーを切らしてしもうた¥¥ ここ結構人気の踏切・・



[PR]
by furuinu3 | 2017-03-20 20:32 | 千葉 | Comments(2)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3