カテゴリ:京都( 9 )

蒼い久美浜湾

もうちょっと走れば鳥取県・・京都の外れ久美浜湾^^


f0099040_20491368.jpg


f0099040_20494381.jpg

いや~良い天気に恵まれて^^ 私の地元東京は連日くもりに雨だったらしい@@
盆休み2日目はこんな所にまで来てしまった^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-24 20:54 | 京都 | Comments(2)

京都一人旅

by furuinu3 | 2017-08-23 20:38 | 京都 | Comments(2)

京都の海

12日の京都撮影観光を終えて、夜な夜な次のプランを模索するも@@良さげなプランが思いつかず¥¥
もう一日この京都をブラリするか・・それともここまで来たからにはもっと違う土地へも行ってみるか・・
色々悩んだあげく京都に日本海へ真夜中移動@@
っとなればもうここしかありませんね^^


f0099040_19542689.jpg

早朝に到着出来て天の橋立の向こう側とこちら側をロケハンして
どっちに登ろうか??と 選んだのが写真的に画になるこっち^^
朝のうちはこんな空に恵まれて^^こんな絶景をゲット~^^V
ここは天橋立ビューランド!
↑の写真は↓のこんな所から撮った絶景~~~^^


f0099040_19541802.jpg

この橋@@ゆれるゆれる¥¥チョットこわい¥¥
それでも一方通行人の流れに身を任せ3度も歩いてしまいました^^


f0099040_19552408.jpg

いや~ほんと絶景でやんす^^


f0099040_19562249.jpg


リフトで降りる途中も好い景色~^^
そしてもう一箇所車で高いところまで登って↓^^



f0099040_19553042.jpg


なんだかな~この後・・空は曇りだし¥¥
つくづく好いタイミングだったのね~^^って実感






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-22 20:38 | 京都 | Comments(0)

12日のお終いに@@

貴船神社の七夕風景をライトアップ最後まで粘ってもよかったのですが~
観光客の波が途切れる気配がなかったので・・
狙いを切り替えて昼間おとづれた北野天満宮へ再び・・^^X
ライトアップは21時まで¥¥そら急げ~~~@@


f0099040_20140729.jpg

ライトアップ終了25分前@@ 慌ててピンポイントで撮影開始^^


f0099040_20215197.jpg

いつもならジックリ丁寧に撮影するのだけど@@
時間がないので昼間ロケハンしておいたポイントで1ショットづつ・・^^



f0099040_20141528.jpg

天満宮内の移動も含め何枚も撮れず@@



f0099040_20144062.jpg


こんな写真を撮れただけで@@ アッと言う間にタイムアップ¥¥
そんなこんなで12日の撮影は終了したのでありました^^V

初めての京都1日目は竹林に渡月橋^^そして昼間の北野天満宮に金閣寺・・
それから目的にしてた貴船神社もゲットしたしおまけに天満宮のライトアップもゲット^^V
総歩数20000歩オ~バ~@@
おまけに携帯紛失¥¥
ま~その事は自己責任的に諦めて~
翌13日のプランを一人作戦会議~~¥¥

あしたの記事につづきまっす~^^









2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-21 20:38 | 京都 | Comments(0)

ココ 来たかったの・・

。。何故って・・ 
こんな写真↓撮れるかなって・・
予習してきたから^^


f0099040_19163793.jpg


f0099040_19213407.jpg


f0099040_19230262.jpg


もうちょっと暗くなればもっと雰囲気出たけど¥¥
なんせ観光客がひっきりなしに・・¥¥
それでもなんとか人の切れ間に・・


f0099040_19245000.jpg


七夕の短冊が画になる~^^
しだいに灯された明かりが好い雰囲気に・・^^


f0099040_19350423.jpg


っでも観光客は相変わらず次々に¥¥


f0099040_19350760.jpg


f0099040_19350947.jpg


・・っと、こんな写真ゲットしてきました^^



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


・・京都の七夕はひと月遅れ?なの?? 昼間の北野天満宮でも七夕やってたし@@ そんな地域結構あるみたい^^ 飛騨古川の七夕もひと月遅れだったし^^
有名な仙台の七夕もひと月遅れ^^ この時点で時刻は20:10¥¥



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-20 20:21 | 京都 | Comments(0)

ついでに金閣寺も^^

ホントにキンキラ金だった^^

f0099040_21014732.jpg


f0099040_21015381.jpg


f0099040_21015745.jpg


午後も2時すぎ・・前日14時に東京を出発し、いつもの様に仮眠しながら一般道をひた走り@@朝4時過ぎ嵐山到着@@
そして5時代から行動開始して@@お昼も食べないで歩き回ってたので、流石に疲れてきたし・・もう一箇所行きたい所に行くために、
一先ず嵐山までもどり~私の腹と車のお腹を満たして~ いざッ貴船神社へ・・っと出発しようとした矢先@@
携帯が無い¥¥ ポッケにいれてた携帯¥¥ 車内も探したけど無い¥¥ が~~~~~~~~~n
・・落としたっぽい¥¥ 落としたと思い当たる場所を再びおとづれ携帯の落し物届いてませんか~¥¥って聞きまわった。。けど無い¥¥
時間も刻々と夕方になりつつ¥¥ 仕方ないので諦めて取り敢えず貴船神社へ向かうことに・・

明日はその貴船神社で撮ったへっぽこ写真を見ていただきまっす~^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-19 21:27 | 京都 | Comments(0)
12日・・嵐山の竹林の後、変に腰をくねらした女性が写る渡月橋を撮り~^^↓


f0099040_20452811.jpg

嵐山駅から↓のこんなワンマン電車に乗り~


f0099040_20480825.jpg

この電車。。次降りる方はボタンを押してお知らせ下さいって@@
・・そのボタンを押さないと駅を通過しちゃう??・・
いえいえこの路線の駅には改札がなくて 降りる時に小銭か切符か定期とかで車内精算機もしくは車掌さん(運転手)とやり取りして降りるシステム^^

そして向かった先が~北野天満宮^^↓ 嵐山駅に京の七夕ってポスターに目が止まり@@いざッ・・ってな事でした^^あは


f0099040_20483909.jpg


この日京都はこんなに好い天気~^^


f0099040_20490911.jpg

f0099040_20493921.jpg

まだまだ続きまっせ~^^




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-18 21:13 | 京都 | Comments(0)



f0099040_20465903.jpg


f0099040_20591162.jpg


f0099040_20471023.jpg



f0099040_21005931.jpg


f0099040_20471489.jpg

・・あは



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



・・写っていただきました方々・・心より感謝いたします^^ペコリ



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-17 21:04 | 京都 | Comments(0)

そうだ!京都に行こう 

^^ってな事で・・
今年の盆休み@@ 今回は事前の下調べなどはほとんどしなくて@@
思い立ったが吉日と@@一人ドライブノープランの京都旅^^行ってきました~
・・っとは書きましたが京都の街に滞在したのは12日の1日だけ¥¥
今日は嵐山の竹林をロケハンしてきましたので・・その写真を観てくださいまし~^^↓


f0099040_20435950.jpg


f0099040_20440429.jpg


f0099040_20442471.jpg



私がココに来たのが朝6時前・・
それでも散歩する地元の人や外人観光客もチラホラと¥¥
ココたまに車も走るんです@@観光客だらけになれば車は入って着ませんが・・

っとま~この様な定番写真を取り敢えずゲットして~^^V
次回は雪景色のここの写真をゲットしたい~@@



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


この後一旦車に戻り^^腹ごしらえして再びここへ¥¥ 
あしたの写真は再び戻ったココで@@着物姿のお姉さんに私のカメラに写っていただいた写真です~・・



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-16 21:35 | 京都 | Comments(4)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3