カテゴリ:岐阜( 38 )


f0099040_20042830.jpg

今季・・例年になく花火撮影の不出来さに意気込みも失速し¥¥
それならば何か新しい被写体でもと・・新規開拓の意味も含め@@京都まで脚を伸ばし^^
その京都の魅力に感動を覚え・・
北陸をあちこち見物しながら岐阜まで戻り@@夏の白川郷でのこの一枚^^
夏をイメージ出来る稲穂と白川郷の象徴である合掌造りをコラボ@@
この15日の早朝・・撮り始めはここ白川郷のあちこちをパシャパシャしましたが
最後のこのポイントで試行錯誤の末¥¥撮れたこの写真^^
わたしのこの夏の一番のお気に入りとして今日の記事にいたします。V^^




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

何時もこの私の写真に関心をもっていただいてる皆様には大変感謝いたします。今後ともヘッポコ写真^^どうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-31 20:34 | 岐阜 | Comments(0)

ホントに近かった^^

金沢と白川郷・・こんなに近いとは@@大発見~~~^^
16時に金沢を出発して18時前に白川郷に到着出来た私は。。
取り敢えず~この写真をゲットして・・


f0099040_20580421.jpg

ここも撮影には暗くなりすぎてこの日の撮影はお終い~~ 
・・っと思ったけど~↓の写真


f0099040_20582947.jpg

・・をパ~シャ  パ~~~シャと^^
今 想えば 街中を歩いて見れば良かったな~~~¥¥って思った・・
そんでも疲労困憊気味の私は。。ココで早朝まで粘り~・・


f0099040_20585386.jpg


夜明け間際のこんな写真を撮りつつ~~~
時間を費やしました¥¥あは







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by furuinu3 | 2017-08-29 21:34 | 岐阜 | Comments(0)

好い表情 Ⅱ

昨日の記事のつづき~^^

f0099040_22115200.jpg

f0099040_22114778.jpg


飾らない無垢なこの笑顔~^^↑


f0099040_22065308.jpg


ナイスな目線~^^↑


f0099040_22061718.jpg

作りポーズしつつも好い表情~この子素人ではないような^^↑


f0099040_22062492.jpg


自然な表情ってホント素敵っすよね^^










[PR]
by furuinu3 | 2017-08-09 22:21 | 岐阜 | Comments(0)

好い表情^^

皆さんす~っごく楽しそうで・・ わたしもつられてシャッターボタン押しまくり~~~^^あは


f0099040_11363153.jpg


f0099040_11363465.jpg


f0099040_11374821.jpg


f0099040_11370063.jpg


f0099040_11363901.jpg




[PR]
by furuinu3 | 2017-08-08 20:35 | 岐阜 | Comments(0)

きのう・・



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


朝6時過ぎに到着して、まずは飛騨古川を散歩して・・ココの定番的な画になる風景を撮り~^^ 

f0099040_20365733.jpg

・・冬場以外は鯉が泳いでいるので 餌をやったり パシャパシャしたり・・ 


f0099040_20365271.jpg


f0099040_20373982.jpg
こんな写真を撮ったりしましたが~やっぱしヘッポコ写真の大量製産に・・¥¥ 
・・今回ここ飛騨古川に来た目的はボランティアお手伝い^^
とあるイベントの設営準備と撤収作業@@ それとメインのお手伝いの写真撮影^^・・


f0099040_20360770.jpg

・・↑の色和衣^^ 昨日・・浴衣姿の素人さん達がファッションショー的にショーを披露してくれました・・
そのステージが↓のこのような円光寺の本堂・・


f0099040_20405579.jpg

こんな感じのショーステージ^^何気に良さげに感じません?
その写真は~まだ未チェック~@@  っでも1枚だけ。。↓ 


f0099040_21334139.jpg


このような素敵な素人お嬢様達が花を添えてくれまして・・カメラも体も濡れちゃった¥¥あは

 また明日につづきまっす~ 期待しちゃや~よ¥¥










[PR]
by furuinu3 | 2017-08-07 21:39 | 岐阜 | Comments(2)
・・今頃写真撮りまくってるハズ^^ ↓の写真は全く関係ないフラミンゴ¥¥あは


f0099040_20005771.jpg
綺麗な羽です^^ 
[PR]
by furuinu3 | 2017-08-06 19:51 | 岐阜 | Comments(2)

中山道宿場町を偵察^^

1日のETCカード読み取れませんの出来事で意気消沈してから¥¥ 
目的のホタル撮影も・・結果バツ¥¥ 来年のためのロケハンになってしまい・・
おまけにあるはずの滝にも巡りあえず¥¥  なんて日だ~¥¥って 
ガックシ気分のまま中山道の3宿場町を寄り道してきた結果もやっぱし なんだかな~的な写真になってしまった写真達¥¥↓


f0099040_20553932.jpg


朝9時に到着したら観光客はまだほとんどいなくて@@


f0099040_20562349.jpg

宿泊客と思われる外人さんがちらほらと居ただけ~・・


f0099040_20565480.jpg


それも東洋系でなくて金髪系の外人さんたちが結構居た~^^


f0099040_20572834.jpg


f0099040_20592939.jpg


f0099040_20583032.jpg


f0099040_20585882.jpg


そして一番天辺の上まで行って戻ってきたら観光客も結構増えてた@@


f0099040_20575841.jpg


石畳の街道が素敵な馬籠宿^^ 次回は夕闇の時間帯に行って見たくなりました^^ 















[PR]
by furuinu3 | 2017-07-05 21:11 | 岐阜 | Comments(0)
今回遠征した目的はホタル・・それも源氏ホタルとヒメホタル@@
この2種類のホタルを一晩でゲット~^^ ッだなんて甘かった¥¥
今回初めてのホタルスポットなので明るいうちに到着して余裕をもって撮影したかったのだけど・・
ETCカードのバカやろ~~~ってな事で出鼻をくじかれ意気消沈¥¥
そんなこんなで撮れたのが昨日記事の源氏ホタル・・っでそのポイントから10分ほどのポイントのヒメホタルをと向かった矢先の雷雨¥¥
・・っま~本番は来週だから・・っでもおこぼれで少しは光るかなと期待も・・だけどその期待も雨と1週間早いタイミングで ッチ~~ン¥¥
目的は達成されずで、このまま帰るにはなんなので、朝まで車中仮眠~・・
・・目が冷めればまだ朝の5時・・もっと寝ようにも全然眠れず¥¥仕方ないので行動開始・・
夕べのホタルポイントを再チェックしがてら近辺の何か写真にな理想なスポットを探しつつ山奥へ@@


f0099040_21025955.jpg

こんな所もホタルいそうだな~とかおもいつつ 更に更に奥地へ奥地へ^^ すると道がなくなった¥¥



f0099040_21030810.jpg

@@おっかしいな~滝があるはずなのに¥¥ 
この先にあるのかな???ってテクテク歩いていけばお不動様があるだけ¥¥ 滝なんてな~い¥¥ 写ってる小屋には沢山のお地蔵さまが・・





[PR]
by furuinu3 | 2017-07-04 21:49 | 岐阜 | Comments(0)
・・1日。。意気揚々と車を走らせカードを車載器に挿入~・・
すると~ ETCカードが読みとれません??? なんど挿入し直しても・・読み取れません¥¥  
ETCカードが読み取らない~~~¥¥ ・・なのでオール一般道で頑張ったけど@@甘かった¥¥ 到着出来たのが真っ暗闇の20:30¥¥
こんな真っ暗闇ではピントなど合わせられない~¥¥ ってなことでも@@せっかく遠路遥々きたので勘を頼りに撮ってみたものの¥¥


f0099040_21363247.jpg

ほらね¥¥ どんな景色のところやら¥¥ ホタルらしき写真¥¥ ってなことぐらいしか判別つかぬ~¥¥
  そんな事で~@@遠路遥々来た甲斐も無く¥¥ っま~来年の為のロケハンと言う事にして~@@
    いや~ん¥¥ お昼前に出発してきたのだけどね・・悔しい想い出として来年につなげよう~^^あは

       ホントならこの様な背景なのでした・・↓ これ翌朝・・


f0099040_21360263.jpg

そしてあちこち寄り道しながら帰って来て・・なんだかんだオール一般道で 900km弱 走ってきた¥¥ 







[PR]
by furuinu3 | 2017-07-03 21:55 | 岐阜 | Comments(4)

新緑色

これが撮りたかった訳ではありませんが~@@ ついでに・・あは


f0099040_22432066.jpg


f0099040_22432537.jpg


f0099040_22433223.jpg


来年も絶好のお天気の桜の時期に行きたいな^^
今日は何処に?・・それは焼津^^あは

[PR]
by furuinu3 | 2017-05-21 22:48 | 岐阜 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3