カテゴリ:新潟( 50 )

いつもの様に出かけたら



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



f0099040_23534366.jpg

こんな写真撮れました^^
・・さて問題です^^ジャジャン
ここはどこでしょうか?




[PR]
by furuinu3 | 2017-11-19 23:59 | 新潟 | Comments(0)

下りもゲット~^^


この日、只見線を朝7時代の上下線2本を写真にしてから
昨日の記事の磐越西線のSLをゲット^^それが昼の12時頃^^
そして再び只見線をゲットしに戻り^^
↓のこのポイントから只見線をげっと~~~^^


f0099040_20405419.jpg

・・の予定が~¥¥寝るつもりは無かったのに・・目を閉じてしまったのが間違いだった¥¥
意識を取り戻した時にはすでにその待っていた列車は過ぎ去った後¥¥あちゃ~¥¥
・・ってな失態もたまにはする私¥¥あは

仕方ないので予定にしてた磐越西線のさっきのSLが帰って来る下りを狙いに再び・・
それが↓^^


f0099040_20154782.jpg

昼に撮った橋に似てますが全く違うポイントです~^^
この時時刻は午後の4時頃@@
動くSLを写真にするには暗くてシャッタースピードが稼げない¥¥
上げたくないISO感度を仕方なくあげつつ撮ったのが↑^^
広角構図の遠景なので普通のSL写真に見えるけど¥¥・・

この後いつもなら東京に向けて走るのですが~・・
向かった先は会津若松方面・・^^
鶴ヶ城の紅葉ライトアップが気になりチョット寄ることに^^
それはまた明日~^^





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by furuinu3 | 2017-11-09 21:00 | 新潟 | Comments(0)

なんでかな~¥¥

せっかく来たのに¥¥↓


f0099040_20082968.jpg

5日の朝・・昨日の記事の只見線をゲットして・・
次の撮影ポイントがこちら@@↑
・・っで タイトルの《なんでかな~》の意味は
川の流れが風の影響で穏やかでな~い¥¥

穏やかであったなら↓のこの様な水鏡でこんなすっげ~写真になったのに~@@


f0099040_20074820.jpg

↑のこの場面にSLを写したかった@@

・・けど川面の映り込みは諦めて川面抜きの構図で↓



f0099040_20083436.jpg

これじゃ~@@ また撮りに来いってことなのねと@@
毎日sundayだったら撮れるまで居座るのだけど・・
ココ磐越西線のSLは土日のみ¥¥
また次週・・? その時には紅葉は終わってしまう¥¥ なのでまた来年・・¥¥あは







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by furuinu3 | 2017-11-08 20:36 | 新潟 | Comments(2)

22日・・早朝のいもり池から地図上で言いますと西の山奥@@笹ヶ峰牧場方面に・・
その牧場付近でこの様な好い紅葉写真をゲット~して^^↓



f0099040_21254069.jpg

白樺林とか~


f0099040_19591731.jpg

枯葉の絨毯的写真とか~^^


f0099040_19592367.jpg

などなど^^フォトジェニック的な風景が四方八方に・・^^
チョット移動してはあ~ココ!好い写真になる~@@
そしてまた少し移動したらまたまたココも写真に撮っておきたい~@@
。。ッな ポイントがあちこちに^^
その都度 車からおりて傘をさしつつパシャパシャと^^
雨振ってなけりゃジックリ撮ったのだけど¥¥
やっぱし本降りの中だとそこそこにパシャパシャと簡単に済ましてしまい¥¥
今 想えば もっと真剣に撮っておけば良かったな~¥¥と・・
これが 後悔後に立たず¥¥ってヤツ ですね^^

そんな中@@ 私の相棒タントも写真にしてきました^^↓



f0099040_20001376.jpg

紅葉と愛車^^

ここ結構お薦めです~
ですがpp
この後移動した長野県は北部に位置する奥裾花自然園に向かう途中の紅葉が
半端でなかった~
台風21号の影響で散ってなければ明日明後日がピークかと^^
¥¥っでも台風22号の影響で雨¥¥
今年はなんで??こうなるの¥¥
そんな明日のその奥裾花の予告写真を一枚だけ^^↓


f0099040_20295269.jpg

こんな紅葉風景@@ 晴れてたら素晴らしい写真になっただろうに・・っと







[PR]
by furuinu3 | 2017-10-27 20:33 | 新潟 | Comments(2)

ココに到着したのが夜中の0時過ぎ^^
外は雨¥¥そして私の車が1台だけ¥¥
夏場なら4時には明るくなってくるけど・・今の時期は6時になっても薄暗くて¥¥
そんな22日のいもり池を結構な本降りの中傘をさして一周ロケハンしてきました^^


f0099040_19584584.jpg

f0099040_19330421.jpg
整備された遊歩道に睡蓮の葉が印象的で^^
歩いてはパシャパシャして・・


f0099040_19323756.jpg

色づいてる木々もあり・・^^


f0099040_19324964.jpg

晴れていたら背景には妙高山がいるはず~@@
一周ほんの590mの小さな池ですが~
車から降りて1分の立地条件^^
次回は星景を撮りにきたいな~などと・・^^


f0099040_19323063.jpg








[PR]
by furuinu3 | 2017-10-25 20:10 | 新潟 | Comments(0)

2年前の今日・・

新潟は柏崎まつり海の大花火大会に行ってたっけ^^


f0099040_20580105.jpg

尺玉100連発は物凄かった~^^
仕事の休みが合えば絶対行きたい花火大会の一つ^^V

[PR]
by furuinu3 | 2017-07-26 21:02 | 新潟 | Comments(0)

4月30日・・

・・新潟 長野をほっつき歩き¥¥


f0099040_20183721.jpg


f0099040_20184171.jpg


f0099040_20184402.jpg


f0099040_20184846.jpg


f0099040_20185652.jpg


f0099040_20190635.jpg


f0099040_20191554.jpg


f0099040_20192541.jpg


f0099040_20192846.jpg


f0099040_20190299.jpg

こんな写真@@撮って来てました


っで日曜はブルーインパルス撮りに行きたくなってきました^^
それと27日台場で花火イベントが有りますが~予定されてる方おられますか~?




[PR]
by furuinu3 | 2017-05-18 20:26 | 新潟 | Comments(4)
f0099040_21072798.jpg


f0099040_21073010.jpg



おっさんの私が感じるくらいだから・・
あなたならもっともっと美しく感じるはず。。^^V


4月30にち星峠の棚田からの移動途中でパシャ・・






[PR]
by furuinu3 | 2017-05-17 21:15 | 新潟 | Comments(0)

今日の写真も・・

・・30日の新潟の写真でっす~^^


f0099040_18011939.jpg

所は新潟の飯山市で菜の花公園と言う所でゲットした菜の花写真~^^


GW2日目私はおそらく東北をウロウロしてることと・・あは





[PR]
by furuinu3 | 2017-05-04 18:00 | 新潟 | Comments(0)

儀明の棚田・・

昨日の星峠の棚だからチンタラ走っても15分ほどの儀明の棚田です~


f0099040_17394788.jpg

ここには立派な桜が・・^^
ここも結構有名~^^

さて私は今頃何処をほっつき歩いてるやら^^あは
留守にしてますので予約投稿でっす~^^V





[PR]
by furuinu3 | 2017-05-03 15:39 | 新潟 | Comments(2)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3