カテゴリ:長野( 111 )

日の出の後はこんな写真をチャチャっと撮り~↓

f0099040_20304464.jpg
・・遠くの山々^^

f0099040_20311507.jpg


f0099040_20311955.jpg

f0099040_20312242.jpg
・・霜で真っ白・・
それから富士山も頭だけーー

f0099040_20312529.jpg

f0099040_20321463.jpg
↑のコレ^^渋峠の証拠写真^^


この後、山田牧場~八滝そして高井橋と雷滝をロケハンして横手山へ^^v




[PR]
by furuinu3 | 2016-10-19 20:39 | 長野 | Comments(0)

渋峠で日の出

f0099040_20575524.jpg

f0099040_21011970.jpg

f0099040_20583916.jpg

こんなに色づいた日の出に巡り会えて思わずガッツポ~ズ!^^v




[PR]
by furuinu3 | 2016-10-18 21:04 | 長野 | Comments(2)
昨日^^長野県の志賀高原に初めて行ってきました^^
まず手始めに日本国道の最高地点2172mの渋峠・・
朝4時に着いたら三脚がずらっと並んでいて¥¥
そそくさと隙間を探して私も三脚をセット^^
車の外気温では5°となってましたが風も有り体感温度は0°Cくらい??かと・・
一旦車に戻り防寒身支度していざ撮影開始^^

真っ暗でも長時間露光ならこんな写真にも^^ま~少しづつ明るくなってきてますから@@

f0099040_19595949.jpg

そうこうしてる間に東の空が色づいてきて^^↓

f0099040_20004545.jpg


f0099040_20255159.jpg
・・こんなん撮れました~^^

先週は裏磐梯・・昨日は志賀・・^^
紅葉の状況はと言うと・・あまり¥¥
標高の高い所より少し下がった所辺りが見頃始めくらいでした^^
今年のここも遅めなのか??

明日の写真はこの渋峠からの日の出写真をアップいたします~ーー






[PR]
by furuinu3 | 2016-10-17 20:38 | 長野 | Comments(0)
わたし的に好い写真がゲット出来ました?ので
昨日の続きとして@@大きくして観てくださいまし~・・あは
f0099040_19535354.jpg

f0099040_19541059.jpg


f0099040_19534992.jpg


f0099040_19541268.jpg


f0099040_19535669.jpg

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!


青い空にアクセントの白い雲^^
そして険しい山々にカラフルなウェアーの登山者達^^
・・千畳敷カール^^
マイカーからバスに乗り換え、
そして高低差950mをロープーウェイで7分半の空中散歩^^
っで到着したのが標高2612mの千畳敷駅^^
この駅周辺が千畳敷カールと呼ばれ
一周約40分ほどのハイキングコースでこのような写真をゲットしてきました^^
次回はスノーシーズンに行ってみたいな~^^





[PR]
by furuinu3 | 2016-09-28 20:19 | 長野 | Comments(4)
・・空は白¥¥

f0099040_20510049.jpg
f0099040_20510414.jpg
f0099040_20510829.jpg
でもせっかく来たのだから撮ってきた写真^^

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

そしてこの後。。刻々と変わる空模様・・^^
っでゲット出来た私的なチョ~絶景^^↓


f0099040_21022904.jpg

画像上でクリックそれからプラスボタンをクリックして大きく観てくださいまし~^^





[PR]
by furuinu3 | 2016-09-27 21:06 | 長野 | Comments(2)

チョ~良かったです^^

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

紅葉にはチョット早いかも@@と思ったけど・・
行って来てほんと好かった~^^

だって↓の雲海写真もゲット出来たし~^^

f0099040_21342002.jpg

画になるこんな写真もゲット~^^


f0099040_21342579.jpg


寒くもなかったし~^^


f0099040_21343162.jpg
こんなにも絶景だったなんて^^

f0099040_21342866.jpg

空模様は最初こんな感じだったけど~^^

また来週来たくなっちゃいました^^
ほんと真剣に検討中@@天気次第ですが^^
裏磐梯の紅葉も気になるし^^
どうしましょ¥¥あは

もうここは何処だか?バレましたよね~^^
明日は今日の写真の反対側をアップいたしま~す^^




[PR]
by furuinu3 | 2016-09-26 21:43 | 長野 | Comments(0)

最近・・

滝に目覚めた・・訳でもありませんが^^

f0099040_22234255.jpg

f0099040_22234545.jpg

これ苗名の滝って言うらしい・・^^
雪の時期にも来てみたい^^

[PR]
by furuinu3 | 2016-09-09 22:28 | 長野 | Comments(0)

200mmで撮った写真^^


f0099040_19594071.jpg

大気が濁ってておまけに煙も¥¥

f0099040_19592920.jpg

f0099040_19592159.jpg

f0099040_20000120.jpg


f0099040_19593478.jpg

00000010_1257561.png

っとま~何時ものヘッポコになってしまいました^^

っで昨日の熱海花火は?って@@
行ってきましたが¥¥
予定していた撮影ポイントには霧が立ちこめ視界10m¥¥
っでそのポイントに向かう途中でみつけたポイントから撮るには撮りましたが¥¥
結果は最悪じゃ~状態¥¥
ま~期待しないで明日見てやってくださいまし~^^




[PR]
by furuinu3 | 2016-08-22 20:24 | 長野 | Comments(0)
00000010_1257561.png

今年は初めてのポイントから撮ってみたらこんなんなりました~^^


f0099040_12104186.jpg


f0099040_12105272.jpg


f0099040_12110150.jpg

天気予報の雨雲は早い時間に通り過ぎてくれて無事にゲット~^^

今回は欲張って2台体制で今日のは広角撮影編@@
画像を2回クリックして大きく見てくださいまし~^^


っできょうの今頃は熱海の花火を遠くから撮ってるハズ~^^あは



[PR]
by furuinu3 | 2016-08-21 20:25 | 長野 | Comments(0)

今年も同じポイントから

00000010_1257561.png

昨日見ていただいた琵琶湖の白髭神社の鳥居^^から
岐阜の濃尾の花火を撮ろうかとロケハンしましたが^^
気が代わり長野の安積野に来てしまいました・・

去年とは違う画にしたいな~とは思ってましたが
やっぱし全く同じポイントからになってしまいました¥¥
その私のヘッポコ花火写真を4枚ですが観てくださいまし~~^^↓


f0099040_22181188.jpg


f0099040_22181458.jpg

f0099040_22181367.jpg

f0099040_22181726.jpg

こんなん撮ってこれました~@@
この後諏訪湖を見渡せる場所に・・^^
そう翌日15日の諏訪湖花火をゲットするために・・
でもお天気が最悪みたい¥¥


ちなみに去年の写真は2015.08.19に飛んで見てくださいまし~^^


[PR]
by furuinu3 | 2016-08-20 22:22 | 長野 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3