カテゴリ:長野( 111 )

コレ・・

f0099040_20462036.jpg

・・作品ですので実際にはありえないんです~^^

[PR]
by furuinu3 | 2017-07-25 20:52 | 長野 | Comments(0)

奈良井宿~

今日の写真は先週の今日の写真で^^3件目の奈良井宿~^^


f0099040_22350859.jpg


f0099040_22351395.jpg


f0099040_22352483.jpg


ココに到着したのが14時過ぎ~^^ なので観光客もまばら~^^


f0099040_22361181.jpg
っで↑の資料館をを見学~有料^^


f0099040_22361546.jpg


f0099040_22361929.jpg


っとま~こんな写真ばかりなので~ここらへんでお終いに~~~~^^
今日はETCカード再発行が到着ならずでホタルは諦めて~¥¥ 
朝3時に目が覚めたのでいざ埼玉県は行田の古代蓮の里
ッともう一箇所・・30分ほど移動して茨城県は古河総合公園へ^^
それはまた明日~^^ 蓮の花写真目的なら今年は古河の方が花数最高ですよ~^^人も少ないし~^^あは




[PR]
by furuinu3 | 2017-07-09 22:51 | 長野 | Comments(2)

偵察その2

妻籠宿にも寄り道 ーー


f0099040_19374145.jpg

でもやっぱし@@なんだかな~的な写真で¥¥がっくし~



f0099040_19374444.jpg


f0099040_19374930.jpg


f0099040_19375362.jpg


ココはあまりお店もない¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-07-06 19:41 | 長野 | Comments(2)

リベンジの結果¥¥

先週の日曜は発生数はそれなりにありましたが飛翔数が全く話にならずで¥¥すべてボツだった
・・なので昨日リベンジの予定はしてなかったけど 
木曜からの発生数が過去例を見ないとてつもない数だったので興味津々行ってきました^^

いつもの様に前日土曜は仕事¥¥いつもなら仕事終えて夜の内に出発するのですが・・
天気も好くなく星景もムリ¥¥そして日中も撮りたい被写体も無し¥¥
・・ってな事での~んびり一般道オンリーでAM10時出発~^^
夜中走れば5時間も掛からない220km@@ 日曜の日中はやっぱし流れわるし¥¥
それでもなんとか予定通りに4時半着~^^

そして期待を膨らませつつ@@暗くなるまでしばし時間つぶし~^^
7時半頃になると辺りはやっと暗くなりホタルもあちこちで光だし・・
その光りはどんどん増え^^みるみるうちにあっちもこっちもホタルだらけ@@
そんな光景を目前にいつもの様にカメラの設定を調整しつつ何枚も定点撮影・・^^
¥¥っでもピントの合わせる位置を大失敗¥¥ っま~何時ものヘッポコな結果に終わった訳でして¥¥
披露出来るものではありませんが@@↓ 観てやってくださいまし~


f0099040_19225648.jpg

ほらッこんなに発生してた昨日^^ ココ長野県の有名なホタルスポット^^ 昨日までホタル祭りやってたので人も凄かった~¥¥
これは祭りも終わって人もまばらになった22時から撮った写真3枚を重ねた物^^ 1カットの写真だけでも写ってる数的にはさほどかわりはありませんが^^
構図的にバランスを考慮して3枚だけ重ねて仕上げてみたヘッポコ作品¥¥でっす


 


[PR]
by furuinu3 | 2017-06-19 20:37 | 長野 | Comments(4)

コレって・・

・・マーガレット?なの?? って花に疎いオッサンの私には???でして・・



f0099040_21204659.jpg


f0099040_21205780.jpg

こんなオッサンでもこんな写真に写すのは結構得意でして~@@


f0099040_21210776.jpg


f0099040_21205505.jpg


諏訪湖を見渡せる公園に何気無く咲いていたこの花を・・
激写~~~^^V

f0099040_21210385.jpg


額の裏側だって素敵な模様なの・・
皆さん知ってました?あは





[PR]
by furuinu3 | 2017-06-15 21:30 | 長野 | Comments(2)

睨まれた¥¥

f0099040_19500235.jpg

カメラを構えてたから襲われなかったけど・・  ハンバーガーでもかじっていたなら・・  取られてたかも¥¥


f0099040_19500585.jpg

f0099040_19500913.jpg


獲物を探しで ゆ~っくり風に乗り飛んでるから 写真撮るのも簡単~^^あは



[PR]
by furuinu3 | 2017-06-14 20:00 | 長野 | Comments(0)

ざッ 諏訪湖! sanpo

10日の晩から出掛けた秩父@@ だけどその秩父での写真はお魅せできない結果¥¥
・・なので、今日の写真は11日の昼間・・時間つぶし的に立ち寄った長野県は諏訪湖の写真でっす^^


f0099040_20564921.jpg

このどでかい諏訪湖が一望出来る公園でっす^^
右の方の風景が↓


f0099040_21041627.jpg

そして下諏訪の街並み~^^↓


f0099040_20571973.jpg

建物だらけで都会みたい^^

そしてですね、ここから撮る花火がまた好い写真になるんです~^^
でもねチョ~激戦ポイントですので~相当気合を入れないと¥¥
どんな写真なの? それはもう一回クリックしてくださいましね^^↓



参考作品^^諏訪湖花火2014
[PR]
by furuinu3 | 2017-06-13 21:38 | 長野 | Comments(0)

青空松本城^^

桜の時期の青空は始めて~^^V でも満開に咲いてない¥¥


f0099040_20262733.jpg

f0099040_20263643.jpg


そうなんです~かれこれもう5年・・必ずと言って曇り空で・・今年はやっほ~~と思いきや・・満開に咲いてなくて・・


f0099040_20264249.jpg

手番の松本城としだれも6分咲き程度で・・
それでもこちらの桜だけはなんとか豪華に咲いていて^^↓


f0099040_20265623.jpg

チャンスを待ってこんな写真に・・したり・・


f0099040_20270209.jpg

ま~また来年来るかいな~^^
そしてこの日最大の目的としてた新潟高田公園のライトアップ・・やっと現像に着手してみましたが~やっぱり桜が散ってしまっては・・的な予告写真です~↓



f0099040_20270890.jpg

咲いてるように見えますが~やっぱし納得いか~ん¥¥
それと昨日昭和記念公園のチューリップを撮った最後にネモフィラも元気に見頃だったのでチョットだけ~↓


f0099040_20272366.jpg
ネモフィラと言えば~茨木県のひたち海浜公園・・今年はもう見頃になりかけてる様で・・
・・こんどの日曜・・あ~~~~ 行きたい~~~~ でも ダブルダイヤも気になるし~ 長野の桜もタイミング良さそう・・さて 困った¥¥

私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by furuinu3 | 2017-04-21 20:41 | 長野 | Comments(4)

白馬の雪景

f0099040_13414783.jpg

この後ろ側が↓~^^



f0099040_13415254.jpg

それから昨日の一枚目の広範囲写真が↓^^



f0099040_13415537.jpg

ちなみにこの町の「白馬」は普通に「はくば」と言い 山の「白馬」の事は「しろうま」って言うらしい@@



[PR]
by furuinu3 | 2017-03-18 19:39 | 長野 | Comments(4)

好い天気^^

f0099040_20100416.jpg


f0099040_20114824.jpg
12日の未公開写真がまだまだありまする~@@V




[PR]
by furuinu3 | 2017-03-17 20:21 | 長野 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3