カテゴリ:長野( 112 )

奥裾花が凄かった@@

この奥裾花という紅葉スポット・・ホントに凄かった~@@
一番奥の奥裾花自然園を目標にどんどん進んでいくと奥裾花ダムが・・


f0099040_18342728.jpg
そこで数枚パシャパシャ^^
左にダム・・そのダムが写ってる写真はありませんが¥¥
右を向けば大きな橋が^^


f0099040_18340886.jpg

そして更に突き進んでいくともう辺りは紅葉一色^^!


f0099040_19354743.jpg

f0099040_18325902.jpg

そして紅葉だけではなくてそこらじゅうから雨水が滝のように山肌から流れ出てて@@↑


f0099040_18330413.jpg


f0099040_19390469.jpg

普段では見る事のできない紅葉景色に巡り会えました^^


f0099040_18333477.jpg

台風の影響で結構な本降りの状況でしたので川を流れる水も濁流の様¥¥
そんなこんなの奥裾花の黄葉・・


f0099040_18335542.jpg

・・こんな紅葉風景に圧倒され・・
来週も来てみようかな^^っと思って帰って来たけど
またまた22号なる台風が¥¥
なんでかな~?¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-28 19:53 | 長野 | Comments(2)

土曜の3ヶ所目^^↓


f0099040_20243922.jpg

松川渓谷^^
もっと色づいてるだろうと期待してきたけど・・
結果。。まだ少し早かった@@
翌日の台風21号の通過で散ってしまってからではまた翌シーズンまでまたねばならない¥¥
ってな想いもあり
七色大カエデからそこそこな移動距離を移動時間を考慮しつつ
真っ暗になる20分前に滑り込みセーフ??
肉眼ではもう暗くなり始めてましたが写真だとまだまだOKに撮れる時間帯^^
急いで遠景ポイントに 橋からと 紅葉の中から赤い橋をと・・


f0099040_20245821.jpg

f0099040_20250979.jpg


f0099040_20253151.jpg

あんまし好い色の写真になりませんでしたがあああ¥¥
もう明るさ的に暗くなりすぎて写真にするにもムリ@@

この日は3ケ所でお仕舞い@@
雨に振られることなく撮影出来たからOKとしました

そしてこれで帰ろうかそれとも明日の雨の具合を見てから判断しようかと・・
結局せっかく来たのだし明日は雨でも慌てて帰る必要もないので一晩時間を潰す事に。。あは

雨は日付が変わる頃から降り出し¥¥
取り敢えず明日の朝のスタート地点新潟県は妙高にあるいもり池へ・・


っと おまけの一枚を見てくださいまし↓


f0099040_20253551.jpg
この写真の印象は如何でしょうか?

イノシシのニュースをテレビで見て。。
私もこの新潟へ移動途中真っ暗な山中の道で体長1m程の猪に遭遇しました@@
マイカーに突っ込んでこられてはつまらないので
すかさずスキを見て逃げてきました^^あは
夜間シカとかタヌキに遭遇するのは多々ありますが
猪は初めて¥¥




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-24 21:03 | 長野 | Comments(0)

七色の大カエデ

土曜の東京は朝から本降りの雨¥¥
っでも長野は一日くもり^^
御射鹿池の次は七色の一本大カエデ^^↓


f0099040_20542040.jpg

晴れていたら青空でカエデの色づきも鮮やかだったのにね¥¥


f0099040_20542572.jpg

そして足早に次の松川渓谷へ・・



[PR]
by furuinu3 | 2017-10-23 21:07 | 長野 | Comments(0)

この様な紅葉でした^^

ついさっき(22:04)帰ってこれました^^
何時もの走り慣れた道志街道(山中湖と津久井湖間)が全面通行止で
チョ~迂回しましたが なんとか無事に・・@@あは

っで昨日の画像はやっぱし不自然な写真でしたね¥¥
・・なので私のセンスで撮ってきた色付きの写真をどうぞ見てくださいまし^^↓



f0099040_20153949.jpg


風も穏やかで^^水面への写りこみもグ~でした^^
そして↑の画角の左側を写したのが↓^^


f0099040_20153441.jpg


蓼科の御射鹿池はチョ~人気^^
次から次へとツアーのバスが@@
っでも撮影には問題なし~^^
私は土曜のAM10:30頃到着できました
運良くこの時間でも風は穏やかでしたのでチョ~ラッキーでした^^





[PR]
by furuinu3 | 2017-10-22 23:37 | 長野 | Comments(0)
今日の我が東京は雨¥¥☔️
朝6時に仕事がキャンセルの連絡があり##
今 チョット長野に来てまして(^_^*)


f0099040_20340068.jpg


とりあえずこの写真をゲット〜^^
これアイホンで撮って編集したヘッポコ..
アイホンの小さな画面だとそこそこ観れるのだけれど⁇
パソコンの大きな画面だとどうなん?でしょうね@@
紅葉の色付いた写真は帰ってから披露しちゃいま〜す(^.^)

今ココは志賀高原のチョット下…辺りは真っ暗らくろすけ ¥¥
これから帰ろうか・・それとも朝まで寝ちゃおうか^ ^あは
今日の此方は雨に降られなかったけど
明日は雨らしい¥¥
さて どないいたしましょ…




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-21 20:21 | 長野 | Comments(0)

^^好い散歩ポイントです~^^
木戸池に隣接するこの湿原・・
お散歩気分で湿原の木道をノンビリ歩くのも良いですよ~


f0099040_18032236.jpg

f0099040_18033072.jpg


f0099040_18033313.jpg


f0099040_18033991.jpg

この週末天候が¥¥ですが・・
私はチョット出掛けてこようかしら@@っと






[PR]
by furuinu3 | 2017-10-14 18:09 | 長野 | Comments(0)

遅かった¥¥

戸隠森林公園を歩き終え^^
さてッ次は・・と 考えるも14:30では時間がハンパ¥¥
さてどないしましょと考えても時間だけが過ぎていく¥¥
ってな事になり選択したのが3連ちゃんの志賀高原@@
そんな志賀高原は紅葉真っ盛りだった と言う今日の記事^^

っでも志賀高原に着いた時間帯はもう日が陰ってきてて¥¥


f0099040_21554005.jpg



f0099040_21560519.jpg



f0099040_21562877.jpg



f0099040_21564086.jpg
9月24日にも来た一沼・・↑4枚
↓がお隣の丸沼とそのお隣の蓮池^^


f0099040_22234237.jpg

f0099040_22234573.jpg

山の影がどんどん広がってきて写真的にはアウトで・・¥¥





[PR]
by furuinu3 | 2017-10-13 22:25 | 長野 | Comments(2)

・・ボリボリ^^
昨日の記事のつづきですが・・
少し奥に進むと車椅子でもへっちゃらな整備された木道がずずず~っとつづいて・・


f0099040_20335880.jpg

ぐるりと園内全てとはいきませんが・・

f0099040_20355196.jpg

この様な黄葉森林を一周~^^できまっす
私はこの木道をそれたりして~・・


f0099040_20351011.jpg

好い写真をゲットしたくてウロウロと・・


f0099040_20522706.jpg


・・したけど¥¥あまりにもお魅せできない写真ばかりで・・¥¥
散策終盤には一時的に青空もあり^^


f0099040_20362632.jpg

入口近くにある昨日も見ていただいたみどりが池^^↑
っと↓のこんな写真^^


f0099040_20363012.jpg





私の応募した写真が2枚も・・^^V
[PR]
by furuinu3 | 2017-10-12 21:17 | 長野 | Comments(4)

・・間違いのもと。。
昨日の記事の戸隠の鏡池で朝8時まで滞在した私@@
その後のプランが全く無くて¥¥
取り敢えず近隣の戸隠森林植物園の無料Pに・・
そこで次なる移動ポイントを検索しつつ@@
運転の疲れからか眼を閉じたのが@@間違いの始まり~~¥¥
チョット仮眠のつもりが爆睡¥¥
気づけば11:00過ぎ¥¥3時間も寝てしまい¥¥
あらら~¥¥どないしましょ・・っと再び次なる目的地をあれやこれやと。。
そんな事しつつも時間は刻刻と過ぎてしまい¥¥
こんな時から移動しても観光地は渋滞してると察知して
取り敢えず今居るこの森林植物園を歩いてみようか・・と
。。そのしょっぱなに撮った3枚^^↓


f0099040_21220878.jpg

ちょうど雲の切れ間から太陽光が差し込み
黄色い木々が・・


f0099040_21221206.jpg

そしてこの後ろ側にはみどりが池が・・^^


f0099040_21221723.jpg

天気は曇で・・
空は真っ白¥¥

明日に続いてもいいかしら~^^あは




[PR]
by furuinu3 | 2017-10-11 21:41 | 長野 | Comments(2)

茨城で花火を撮って長野に・・その目的地戸隠にある鏡池^^
・・到着したのが朝5時過ぎ@@


f0099040_20331914.jpg

直ぐに撮影を始めるも10分も立たずして右の空から雲が足速にやってきて¥¥
後方の山々は雲の中に¥¥
それでも時折うっすらと顔を見せるもスッキリとしない朝焼けの山@@


f0099040_20335850.jpg

いや~ん こんなんじゃ~・・¥¥
ってな訳で視点を変えて池周辺の色づきをパシャパシャと・・


f0099040_20341357.jpg

f0099040_20341630.jpg

空は相変わらず¥¥晴れて来たかな~と思いきや山々には雲がまとわりついて¥¥


f0099040_20344173.jpg

8時まで粘りましたが仕方なく撤収~~¥¥
また何時かリベンジじゃ~^^







[PR]
by furuinu3 | 2017-10-10 20:53 | 長野 | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3