土曜の晩から出掛けて撮れた写真・・¥¥

昨日・・正確には今日のAM01:21に何事も無く帰ってこれまして・・
撮ってきた写真を今PCに取り込み完了^^V
・・結果は?っと言いますと・・本命の花火は撮るには撮りました¥¥
。。¥¥っとだけ述べておきます・・ だってあまり好い条件下での花火ではなかったのでね¥¥

今日の記事はそんなこんなで撮ってきた記録写真を少しだけ観てくださいまし~^^

土曜の夜・・普通に仕事をこなして身支度して出発したのが20:13^^
まず立ち寄ったのが~~~↓ 



f0099040_20194514.jpg

この写真を見て知ってる方はすぐに日光の竜頭の滝だとおわかりになることでしょうね^^
この夜は満月・・月明かりに照らされた雪化粧の竜頭滝壺を撮るぞ~と来てはみましたが
日光市街に入るまでは空には星も見えてて、こりゃエエかも@@・・っと
¥¥っでも~いろは坂手登る手前から路面に雪が積もりだし¥¥
そのいろは坂は猛吹雪¥¥ 再悪な時には視界は3mも無かったほどの悪天候¥¥
そんな状況は予想もしてなくいろは坂に進入してしまった私・・
一方通行なのでUターンして引き返す事もできない魔のいろは坂¥¥を仕方なく登りきり
竜頭の滝壺に着いたもののやはり雪はザンザン¥¥風は時折横殴り¥¥
っで取り敢えず撮ったこんな写真↑~AM0:09^^V

そして早々に目的地の福島県只見方面に移動することAM02:24・・
睡魔に襲われチョット30分仮眠でもと目を閉じたら瞬時に爆睡¥¥
それでも寒くて目が覚めたのがAM03:26¥¥ あちゃ~¥¥ってな事で車を走らせて・・
とある峠のトンネルを抜けたらそこは道が無かった~写真が↓¥¥


f0099040_20194831.jpg


このトンネルに入る前までは車が通った跡があったので問題なく走って来ましたが・・
↑の写真の状態では雪国の人でもチョットムリ~¥¥ってな路面状況¥¥
っでも無謀な私は行けるところまで行っちゃえ~@@ってな事で
止まらない様にアクセル結構深く踏み踏み走破~^^
・・意外と難なく走ってくれる私のタントちゃんに改めて惚れ惚れ~^^あは

そして目的の花火は夜なので、それまでは雪景只見線をゲットするためにお天気と相談しつつ
こんな雪景のポイントに^^↓


f0099040_20195327.jpg


この様な雪景ポイント。。如何です? 
この橋梁にグリーンの只見線が写れば素敵な写真に出来上がり~^^ってなストーリーが成り立ってたのでしたが~。。チョットチェックしたら何故か露出オーバー過ぎで@@これまたあちゃ~¥¥
手直しでなんとかなれば良いのだけど¥¥・・
そして午前中は只見線を・・その写真はまた明日~^^

そして本命の花火会場(只見ふるさとの雪まつり)の今年の大雪像が↓


f0099040_20195779.jpg

熊本復興支援として今年は熊本城の雪像でした・・
この熊本城の後方で期待して来た花火が上がるのです~^^
でも~期待してはいけませ~ん@@悪天候の中の花火だったのでね::
;;明日の記事に続きま~す^^v


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
[PR]
Commented by revoir-dima at 2017-02-13 23:58
サ、サバイバル感すごいですねぇ。ご無事で何よりです。
はてさて、写真のような天気での花火、楽しみですー(^^)
Commented by pen-papa39 at 2017-02-14 05:35

おはようございます

いらっしゃったんですねぇ~?
なんとなぁ~く そんな気がしたんです
えっ? はい 日曜日に 行きました~^^;
花火写真 楽しみにしてます

Commented by mi-san715 at 2017-02-14 08:28
おはようございます
わわわ...っとドキドキしながら拝見しましたよ!。
真夜中と雪道。
絶景を撮るまでのご苦労を感じました。
くれぐれもお気を付けて下さいね。
どの写真も感動します。
Commented by Kirakilamoon at 2017-02-14 16:41
ししょーーー!!!
根性で登るとは流石っすよ~(^^)v

1枚目の写真に感動したー!!
猛吹雪には見えない。
すごーーーい^^
Commented by furuinu3 at 2017-02-14 22:03
revoir-dimaさ~ん ^^;
こんな天気じゃ視界悪し~¥¥
・・の最悪じゃ~状態での撮影¥¥
お楽しみに~^^;
Commented by furuinu3 at 2017-02-14 22:10
pen-papa39さ~ん マジ?ほんと?ニアミス?あは
もしかして赤い下半身の私の事をもしかしてと気づいてたとか??
pen-papa39さんも花火撮った事と^^
しかし横殴りの悪天候で大変でしたね¥¥



Commented by furuinu3 at 2017-02-14 22:16
mi-san715さん ありがとう~^^
ほんと私の相棒タント君にご苦労さんと言って上げてくださいまし~^^あは
写真はさておき何時も一人撮影ドライブ満喫してます~^^v
こんなヘッポコな写真ですが~今後ともどうぞ御贔屓に~
お星さま撮影・・少しはヒントになった様で何よりです^^
また何かあれば何なりとコメントくださいまし~^^v
Commented by furuinu3 at 2017-02-14 22:25
Kirakilamoonさん 北海道私も行きた~ィ~^^あは
流石と言うよりね アホかもね~イヒッ
滑らすとね結構おもろくてね・・
若い頃ダートトライアルかじってたから^^うひょひょ~
1枚目に・・そうかいな~晴れてたらもっともっと感動させられたのにな~¥¥ざんねん~^^V
by furuinu3 | 2017-02-13 21:16 | Comments(8)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31