ぎょェ~こんなん撮れてた^^v 「写真部門」

第一回プラチナブロガーコンテスト

昨日・・
毎年撮影している江ノ島のアイスチューリップを撮りに行ってきまして・・

我ながらコレ好いじゃん^^v ってな自己満的な写真@@見ていただけますか~


f0099040_19303010.jpg

f0099040_19304760.jpg


f0099040_19303376.jpg


f0099040_19304130.jpg


f0099040_19303886.jpg

どれもこれも中望遠レンズで撮った写真でっす^^
主役として選んだチューリップを
更に美しく輝いている様にイメージして・・^^v

こんな写真ですが好いと感じていただけたら幸いです・・
そしてこんな風に撮ってみたいと感じていただけたら是非真似してみてくださいまし~
撮影の方法はいたって簡単!
当たり前の基本(手ブレ、被写体ブレ、主役のどこにピントを合わすか)を実践するだけです
中望遠レンズの望遠側でF値はF4前後
そのレンズの最短撮影可能距離付近まで主役にする花に近づいて撮ってみましょう^^v

もっともっといろいろな事も聞いてみたいと感じたら遠慮なくコメントくださいまし~^^
お応え出来る範囲でお答えいたしまっす~^^








[PR]
Commented by parcel-bread at 2017-01-13 22:38
こんばんは~♪
江ノ島行って来られたんですね(*^_^*)
チューリップ綺麗でしたよね~
あの場所だけ春が来た感じでした♪
どのお写真も温かみがあって可愛いチューリップですね(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-01-14 06:21
明るく、十分な光をしっかり使った写真ですね。
マクロではない、てところがミソですね。
ところで、アイスチューリップってなんですか?
Commented by furuinu3 at 2017-01-16 22:07
parcel-breadさん こんばんは~
コメ返し遅くなりまして<(_ _)>

毎年行ってますので今年もお伺いいたしました^^
毎回進歩の無い写真になってしまいガックシしてますが
嬉しいコメントに少し気も良くなりました^^
ありがとうございまっす~ 
Commented by furuinu3 at 2017-01-16 22:13
revoir-dimaさん コメントありがとうございます^^
はい~マクロレンズもこの時もってましたが
出番のない日になってしまいました¥¥あは
アイスチューリップとは~
冷凍保存して置いた球根を本来の時期より早く植え
この寒い冬でも冷凍された球根は暖かいと錯覚させて咲かす
チューリップの事でっす~^^
by furuinu3 | 2017-01-13 20:10 | 神奈川 | Comments(4)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31