泣くに泣けないおむすびころりん事件¥¥

00000010_13281537.png






おむすびころりん・・そうなんです¥¥私の場合カメラなんです
それも木々が生い茂る誰も降りて行こうとは思わない急勾配の斜面に¥¥
レンズから外れたボディだけがゴロンゴロンゴロゴロゴロロ~¥¥と
アッと声が出たけど一瞬の出来事で¥¥
凄い勢いで落ちていってしまい¥¥あちゃ~¥¥最悪じゃ~¥¥
さ~どないしよか¥¥降りて探しに¥¥でも登ってはこれないかも¥¥
でも私には高価なボディだし¥¥諦めるか¥¥
あの勢いではかなり下まで転がって行っただろな~¥¥
見つからないかも¥¥
でも取り敢えず探してみよかと
木々の生い茂る枯葉だらけの滑る斜面をおそるおそる少し降りたら
案の定足を滑らしヒェ~~~~4m程滑落¥¥おけつは泥まみれ~¥¥
こうなりゃとことん探したれと、あちこち探してはみたけど無いない無い¥¥
あ~諦めるしかないか¥¥ でもここからどうやって登ってもどるか¥¥
枯葉で滑る急斜面を木々の枝はつかめるものは全てつかんでなんとか戻ることはできたけど。。
私のメインカメラがもう無い¥¥あ~~~も~~~ガックシ~~~¥¥
そんな事でも時間になり只見線はやってくる・・のでサブカメラで撮った写真が↓・・


f0099040_20321815.jpg

取り敢えずは撮ったには撮ったけど@@喜べず¥¥
そしてセットした撮影機材を片付けて・・ほんとに諦めるか・・
もう一度探しに降りるか・・
迷いに迷った結論はもう一度探そう!しれでも見つからなければ諦めよう¥¥と
落ちて行った方向を念入りに確認して捜索開始@@
滑落しないようにじっくり足元を固めて搜索は写真に写ってる線路際までに・・
この写真から想像していただくと落差は結構なもの¥¥
でも無い¥¥無い¥¥ない¥¥
やっぱしもっと下まで転がってしまたのか@@
そんなこんなでしたが線路際から少し戻った所に・・
オ~~~~~あった~~~~^^v
さほど泥だらけにもなってなく 傷もさほどついてなくて・・^^あ~よかった^^
ってなことで車までなんとか登り戻って泥汚れをふきふきして
動作をチェックして撮った写真が↓^^v


f0099040_20321479.jpg

動作不良も無いみたいで一安心^^
後はカメラ内部にゴミが混入してないか帰ってからチャックしようと
この日の撮影ドライブをつづける事に・・

教訓@@ボディとレンズは確実に取り付けよう!

皆様にはこんなドジはしませんように~^^と・・







[PR]
トラックバックURL : http://furux2.exblog.jp/tb/26792421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruolin0401 at 2016-11-08 23:40
いや~とんだ災難でしたね。
不謹慎でしょうが読んでいて思わず笑いがでましたよ。
苦労されて見つかり良かったですね。しかしボディが転がっていったとは、レンズが外れて転がるのは分かりますが。
今後カチィと音が聞こえるのを確認ですね。CanonEOS・・高価ですよ。大切に。
Commented by chibichaco-um at 2016-11-09 07:46
おはようございます♪
あ゛ーーー。
furuinu3さんもカメラも
ご無事でよかったです~。
絶景なだけに、怖い場所なのだろうなぁ~と思いました!!
ドキドキしました。
それにしても、レンズからカメラが外れたとは・・・。
私も気を付けようとと思いました。

本当にご無事でよかった~♡
Commented by ryo_nouske at 2016-11-09 07:57
無事みつかってよかったです!!
おむすびころりん...私も前科あり。
湖向けてころころとレンズでしたが..(泣)
お互い今後も気を付けてまいりましょう^^♪
Commented by lapin2204 at 2016-11-09 09:14
初めましてm(_ _)m
lapin2204と申します。
昨日はご訪問、コメントを頂きありがとうございました。
紅葉と列車、素敵なお写真ですね!
親も夫も福島県出身なのですが
定番は五色沼と吾妻小富士で、
なかなか絶景と言われる場所には連れていってもらえませんでした。

『ころりん』は私も何度か経験しています。
たいがい車の中なので大事にはなりませんでしたが…
カメラが見つかりご自身もお怪我がなくて良かったです。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-09 10:33
ひぃ〜〜〜っ‼︎
想像しただけで((((;゚Д゚)))))))ガクブルガクブル
ご無事で何よりです〜
Commented by furuinu3 at 2016-11-09 20:36
ruolin0401さん 笑ってくれてありがと~^^
ドジな私ですが今後ともどうぞ御贔屓に~^^
Commented by furuinu3 at 2016-11-09 20:41
chibichaco-um さん ありがとうでやんす^^
体もボディも無事でした~っが
Newボディ買える口実がなくなりました¥¥あは
Commented by furuinu3 at 2016-11-09 20:45
ryo_nouske さん ありがとう^^
ま~一度ある事は二度あるかも¥¥
ですが気を付けさえすれば・・ですね
は~い^^
Commented by furuinu3 at 2016-11-09 20:53
lapin2204さんまでもご心配おかけしました^^
ま~良い経験をしたと思い今後の糧に^^あは

私も花火撮影が好きであちこち撮りにいってます^^
今度の土曜にも栃木県は小山でほんの数分花火が上がるかも^^
小山バルーンフェスタ・・気球と花火のコラボ^^是非~
詳細な情報でしたら遠慮なく何なりとお聞きくださいまし~^^
Commented by furuinu3 at 2016-11-09 20:56
R-GreenLife さんも心配してくれた様で@@
ほんとうにありがとうございます^^
新しいカメラもまた先になってしまいました¥¥ガックシあは
Commented by gummi-choco-pine at 2016-11-10 13:24
furuinuさんこんにちは!!

えぇ~~~
そりゃ大変でしたね~(>Д<)

でも無事見つかって良かったです。

私も前に滝撮ってる時に河原で
メモリ~カ~ドを交換してて岩?石?の下に落しちゃったことあります!!!

「2泊3日で撮ったの全部なくなっちゃう!!!」って這いつくばってひっちゃきで救出しました。

お互いレンズ&メモリ~カ~ド交換等の際は気を付けましょう。
Commented by purebliss at 2016-11-10 19:55
あぶな〜い!
もっと落ちちゃったら どうするんですか!笑
でも 見つかって 良かったですね^^
Commented by furuinu3 at 2016-11-10 22:02
gummi-choco-pine さんでも おなじような体験を^^
私もねカメラボディよりその日撮ったデータを無くしてしまうのが
悔しくて・・¥¥でした^^あは

Commented by furuinu3 at 2016-11-10 22:05
pureblissさん 近所にいらしてましたね^^
もっと落ちてたら?
そりゃも~諦めてました@@あは

今年は紅葉が遅かったからなんとか好い色をゲット出来ました事と。。^^
次回またこの地へお出かけになる時はもう少し早いタイミングで~^^
by furuinu3 | 2016-11-08 21:30 | Trackback | Comments(14)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3