結構まだまだ綺麗にさいてました~^^

何時もの様に土曜の仕事を普通にこなし・・
毎年好い写真にはできなく通い続けている、
この桜を目当てに出掛けてきました^^

土曜日の22:00に出発し今回は何処にも寄り道せず直行~
道中は強くはないもののほとんど雨¥¥
おまけにマイカーのナビが絶不調¥¥
ナビ上の自車が有り得ない所を移動してて¥¥
ナビ案内無しで¥¥なんとか3:38着^^
辺りは真っ暗闇¥¥
そんな暗闇でも熱心なカメラマンが何人も撮影中@@
ここは撮影する場所には困らないので、私は明るくなり始めるまで仮眠~^^
そして私の撮り始めた4:41の1枚が↓^^これ

f0099040_20285193.jpg
肉眼でなんとか桜が確認できるくらいの明るさの中
ピント調整をマニュアルの∞に固定してISO800のF8で30秒露光@@

風は穏やかな感じではありましたが、
その風は湖面ではこの様な写真にしてしまうここの定番構図写真¥¥
あちゃ~¥¥今年もダメか~¥¥っと・・
そうなのです水鏡に写るここの素敵な定番写真を数年前からゲットしたくて
毎年通ってるのです^^
毎日日曜日的な年齢ではないので通えるのも週に一度だけだから確立は引く・・@@

それでも待ち続けてこの日の一番の写真が5:22の一枚↓^^

f0099040_20305201.jpg
もっともっと湖面が水鏡で
そこに映るここの桜を撮りたいのですが今年もこんな結果で・・¥¥

この後はだんだんと風が強まり ジッ¥¥エンド^^
また来年~って事でーー
ここの桜の近くへ移動して取り敢えずの写真を撮って来ました~

ええ~っとココはですね長野県は大町市にある中綱湖^^
この後お隣の青木湖の一本桜を撮り~
そして中山高原の雪解け水たまり&菜の花~
それから大王わさび農場~
そしてアルプスあづみの公園のチューリップ~
ってなスケジュールをこなしてきましたとさ~^^あは
これで私の今年の桜追っかけおしまい~^^


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
Commented by purebliss at 2016-04-26 17:35
ここ雑誌で見ました!
素敵に撮れてると思いますが
まだ納得行かないんですね・・・
また 来年のチャレンジ 無風をお祈りいたします笑
Commented by furuinu3 at 2016-04-26 20:29
pureblissさん 雑誌に?^^
あは~ん結構有名かも~^^
もっともっと水鏡ならもっともっと印象の好い写真になるんです~^^
だからこれでは納得いかないんです~^^
ゲット出来るまで何年かかったって通いま~っす@@
by furuinu3 | 2016-04-25 21:06 | 長野 | Comments(2)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31