第6弾の横浜みなとみらいのツリー^^

19日仕事から帰ってきて、速攻でみなとみらいへ^^
そして早足で6ケ所ほど撮り歩きまして^^
その3箇所を一気に観てみて~~^^

まずはワールドポーターズ^^

f0099040_20061974.jpg



f0099040_20062181.jpg



f0099040_20062491.jpg



それからクロスゲートのツリー^^

f0099040_20082095.jpg



f0099040_20082374.jpg


そしてコレットマーレでは^^

f0099040_20082751.jpg



f0099040_20082951.jpg


この後ランドマークとマークイズそしてクイーンズスクエアーへと^^











[PR]
Commented by あんみつ at 2014-11-24 22:48 x
素敵な写真ですね!
どうすればこんなにきれいにビルの窓が撮影できるんですか?
SSなど教えてほしいです!
Commented by nozakimacogo at 2014-11-25 13:18
こんにちは^^(*^.^*)
ワールドポーターズのイルミネーション可愛いですね♫
そして~、前コメさんの書いた通り
まず^^画像が、いつも綺麗に感動していま~す
これって、普通には^^観られない事ですよね♫
有難うございます\(^▽^)/
Commented by furuinu3 at 2014-11-25 20:47
あんみつさん ありがと~^^
綺麗に見える写真とは、
ピンボケとブレの無い写真が大前提ですね
ほとんどのカメラはオートフォーカス(AF)でピントを合わしてくれますので、ピンボケ写真だ~と思った写真は、実は手ブレ写真だったりするのです。
明るい場面ではSSはそれなりに早くなりますので手ブレも気になりませんが、夕方以降とか日陰それと室内などは暗いのでSSが遅くなってしまいます、
三脚を使えばまずブレてない成功写真になリますが
手持ちですとどうしてもブレてしまった失敗写真に¥¥
その他に撮影モードがオート意外の時の絞りの(F値)設定具合でもSSが違ってきますので・・
とにかくどんな場面でも、
手ブレを起こさないよう余計な力を抜いてシャッターを押すことを訓練しましょう
も一つ、暗い場面でどうしてもSSを早めたいときはISO感度を上げるとSSが早くなります。
ですが副作用としてクォリティが¥¥ですよ^^
Commented by furuinu3 at 2014-11-25 20:49
nozakimacogoさん ど~も~~^^
何時も綺麗に観てもらう為にそれなりに撮ってますし~
レタッチも欠かさずしてますし~~¥^^
そうしないとすぐ飽きてしまってリピータが居なくなってしまいますから~~¥¥あは
by furuinu3 | 2014-11-24 20:19 | 神奈川 | Comments(4)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー