印象の好い写真にするために^^

f0099040_20295538.jpg
↑ 同系色の背景でも暈すことで主役が引き立ち~~^^

f0099040_20295798.jpg
↑ 日陰でも露出オーバーでハイキー調にすると
このような印象に~^^

f0099040_20300088.jpg

木漏れ日に照らされた単独で咲く主役を^^
アングルをこれ以上高くすると緑の隙間が増えてしまい~¥¥
かと言って低くすると手前や奥の花と重なってしまう~¥¥







[PR]
Commented at 2014-09-24 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nozakimacogo at 2014-09-25 13:01
こんにちは~(*^.^*)

ヒガンバナの、レクチュアー♪~
皆さん^^「フムフム」な~んて思いながら
ブログを、(^^観ていらっしゃたのでしょうね^^
私も、その一人で~す(^ー^* )フフ♪

余り、写真を撮る目的で、出かけてない私は^^
現地に言ったら^^ガツガツしちゃって
絞り優先のまま、設定は、ほったらかしに、してしまいがちです^^
と言っても^^よく理解してない部分もあるので・・・。

23日に出かけた場所^^
一日中居たかった位です^^そうすれば、色々な撮り方に挑戦できたかも!?

今日のヒガンバナ✿3枚とも^^味わいがある撮り方ですね♪
そして、画像に、落ち着きがあるんですよね!
色々な事を、知り尽くしていると^^
観る側にも、伝わるんです\(^▽^)/

写真って、怖~い・・・(^_-)-☆
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-25 16:15
はじめまして、こんにちは♪
写真初心者なので、こちらのブログを見て
とても興味深く思いました。
一枚目はしベが光っていて、華やかな感じ
二枚目は優しくて繊細な感じ....
おなじ花なのにすごく素敵だなって思いました !!
一番下のお写真は秋の爽やかな日差しを感じられて
どれも美しいですね。
Commented by furuinu3 at 2014-09-25 22:52
カギコメさん~ ありがとでっす~
無意味ならばムッし~ですかね~わたしなら^^
Commented by furuinu3 at 2014-09-25 23:01
nozakimacogoさん もうちょっと経験を積めば
もっと丁寧に撮るようになりますよ
チャチャっと撮ってたあの頃がバカみたいにおもえたり~^^
写真から伝わる意図・・
これが私の目指してるアレなんですがね~
そこの所をくすぐるお言葉にウッシシ~です~あは
Commented by furuinu3 at 2014-09-25 23:09
eggplant-qt98さん 貴重なコメントを頂けてと~っても
ありがとうございます~^^
初心者・・なんて言っちゃ ダメよ~! だめ駄目!^^
マカロンさんほどのセンスの持ち主なら誰しも同じ意見だと~~・・
写真しか取り柄がありませんが~何かお役に立てれば幸いとぞんじます^^
今後ともどうぞ御贔屓にお願いいたしまっす~^^
Commented by nekonoheyah at 2015-09-17 09:43
うれし・・・・
土曜日、たっくさん咲いてるところへ行くんです。
人生おはつ。
いろんな方の彼岸花を見せていただいておりますが
レクチャーをいただいたのは初めてです。

ありがとうございます、って
同じように撮れるとはもうとう思っておりませぬが・・・。
(=^・^=)
Commented by furuinu3 at 2015-09-17 20:55
nekonoheyahさん 私も一緒につれてって~^^あは
美人さん一輪一輪を沢山撮って来てあげてくだしね^^
きっと素敵な結果で有頂天になってしまうでしょうね^^
いいな~ うらやましいな~^^v

by furuinu3 | 2014-09-24 21:03 | 埼玉 | Comments(8)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31