宮島水中花火大会ゲット~!



花火写真としての人気で言うと、3本の指に入るほどのここの花火^^
運良く延期になってくれてどうもありがとさん~ってな事で
800kmオーバーの道のりを一人旅~~^^
途中の各所で渋滞に巻き込まれながらもなんとか早朝現地に到着でき^^
開始までの長~ィ12時間をつぶし~~無事ゲットできた写真が~↓!

f0099040_1874233.jpg


f0099040_1884521.jpg


この日の干潮時刻が17:29。そして花火開始時刻が19:40~20:40@@
海の中に撮影ポイントを確保した私は潮が満ちてくる事を心配しながらの撮影でチョ~スリリング~~¥¥

f0099040_18193581.jpg


潮は満ちては来てるもののまだ前の方には人影があります~~

そして中潮の満ちて来る速さは想像以上に早く、残り30分を切った時点で私の足は海水につかりだし@@
避難しようかどうか¥¥と気分はブルーに¥¥

f0099040_1835295.jpg


私のすぐ前のカップルはまだ避難しようとしてません~~¥¥
そして同じ状況下で並んで撮影をされてる100人ほどのカメラマンはいたって平然に撮影を続けてまして¥¥
せっかく来たからには濡れたって好い写真を@@てな想いで最後まで・・^^
っで水中花火が海面に写し出され^^

f0099040_1841746.jpg


f0099040_18431599.jpg


足がつかり出してからほんの20数分@@もう潮は膝したまでやってきて¥¥
めくってたズボンの裾はもう水の中~¥¥

f0099040_18433228.jpg


そんなこんなでなんとか撮り終え、
岸までおよそ70m@@所により深いところも有り¥¥
なんとかポッケの財布を濡らさずに避難完了~^^¥¥
いや~こんなスリリングな撮影は初めて~~てな安堵感が^^あは

ま~こんな結果でしたが^^
大鳥居のシルエットが2倍にも3倍にもインパクトの有る花火写真に・・^^
昨日宣言してしまった@@ご期待に添えたかどうかは??ですが~^^

さて~この後、本土の車に戻るまでなんと2時間¥¥
やっと車に戻れた私は、用意してきた着替えを済ませ、
いざ長野に出発~~^^
[PR]
Commented by Hana-Photo at 2014-08-17 22:13 x
とても素敵です!!写真。
水面とシルエットになった大鳥居があるから、一層素敵です。
広島まで行って、足元が水につかりながらも、撮影した甲斐がありましたね。

花火がくっきりと映っているので、晴れていたのでしょうか。
お疲れ様でした!!
Commented by hiyori at 2014-08-18 07:43 x
お久しぶりです〜!
これは...すごい!!!
一番行きたい宮島で、さらに水中花火!!
現地にはなかなか行けないけど、しっかり堪能させてもらいました(*^^*)

からの〜...諏訪湖?!
Commented by nozakimacogo at 2014-08-18 12:48
パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

海の中から、湧き上がるような花火☆~そして、大鳥居の存在感!
ダイナミックで、見応え有りますね~!
時間と、お金と、労力と^^有難うございました♪~

furuinuさんの、写真に対する情熱♡尊敬しますd(゚-^*) ナイス♪
此処までの画像になると、真剣に観てしまいます♪
Commented by ICJ44710e at 2014-08-18 17:42
こんにちわ~、さすがですね~。
とっても素晴らしいです。
私は5枚目が好きかな。天空に咲いた花の様に色もきれいだし・・・・。

素敵な写真をありがとうございます。
Commented by furuinu3 at 2014-08-18 21:11
Hana-Photo さん ありがと~~
甲斐と言うよりも~
せっかく行ったのだから好い写真に!^^ てな感じでした~
天気はまずまずでした
ハイ~相当疲れました¥¥
もう私も若く無いです¥¥
Commented by furuinu3 at 2014-08-18 21:14
hiyori さん はいはい~ご無沙汰~^^
好かったですよ~宮島^^
花火が無くても世界文化遺産ですから~~
是非~~
その時は私も荷物として連れってって~~あは
Commented by furuinu3 at 2014-08-18 21:18
nozakimacogo さん 大拍手~でご期待に添えたようですね~~
時間都労力は惜しみません^^が~~
交通費はチョ~節約しました~ガは
出来るだけ~アクセル踏まず~~出来るだけ有料道路を使わず~~¥¥
Commented by furuinu3 at 2014-08-18 21:21
ICJ44710eさん どうもありがとうございます^^
なんとかそれらしい写真を撮る事ができ満足感たっぷりのドライブでした^^
こんな私の写真で宜しければ今後とも遊びにいらしてください^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしま~す
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-24 17:43
ものすごい迫力!!!!☆  琴乃
Commented by furuinu3 at 2014-08-24 22:51
a-y-nyoroko さんも来年ど~ぞ~
Commented by nekonoheyah at 2015-09-26 20:41
広島在ながら、人ごみの多さに恐れをなして、いまだに行けてない(=^・^=)です。
こんなところで宮島水中花火大会を拝見できようとは・・・!!

ありがとうございます。礼。
Commented by furuinu3 at 2015-09-27 10:15
nekonoheyahさん まだ行ってない¥¥ 
ならば来年絶対行きましょね
人混みを恐れていたら一生 目前の花火の大迫力を体験できないし~
一度体験したらまた行きたくなりますから~^^
だから人が集まるんですよ^^
是非~^^
by furuinu3 | 2014-08-17 19:21 | 広島 | Comments(12)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3