今年も雨に^^

一昨日、日曜の花火はまたも☂¥¥
去年は開始直前からのゲリラ豪雨¥¥
今年は開始10分で大粒がポツラポツラと¥¥

f0099040_23552942.jpg


f0099040_2355438.jpg


f0099040_23555354.jpg


↓の2カットが¥¥雨に攻撃されながらの^^
花火は空に花開くのね^^しからばカメラも上を向いてる訳で^^
当然レンズに降り注ぐ雨粒は防げない訳で¥¥
シャッターを開けるその都度レンズを拭き拭き^^
おまけにゲリラ豪雨並みの風が四方八方からで¥¥
傘など意味も無く¥¥
結果はこんなもんで¥¥
っとま~こんな不完全燃焼な気持ちを晴らす為に日光行きを決意した次第でした^^

f0099040_23561457.jpg


f0099040_23562525.jpg


もう~~~最悪じゃ~~^^
[PR]
Commented by Kirakilamoon at 2014-07-23 11:57
大雨暴風雨でもこれだけの写真が撮れるとは!
ししょーの頭の中はどうなってんですか!
4枚目の写真が好みです~^^

マジで来年来ます?
3尺以外はヘボいですよ。(失礼 笑)
今年は市制60周年で
3尺が4発上がったんですけど
3発目失敗して海上で爆発しましたよ~
けが人は居ないみたいでホッと一安心。
場所取りしなくても穴場(?)見つけました。
だけど駐車場が無いので2,3キロ遠いところへ車を停めて
歩きますよ~。
もし来るのでしたら来年 駐車する場所も教えますね~^^
Commented by nozakimacogo at 2014-07-23 13:04
こんにちは~♫ 
雨の中☂~ご苦労様でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
花火✿難しいですよね!

今年は、地元の花火を撮りたいと思っていますが
お客様や、娘家族が来るので・・・どうかな!?
まだまだ、動くものに反応できましぇ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ

\(^▽^)/ししょー!(前コメさんが^^呼んでいました~♪)

やっぱり♫キラ☆キラ✿凄いんですね~✿キラ☆キラ
Commented by furuinu3 at 2014-07-23 23:00
Kirakilamoonさん 大雨暴風雨は大げさすぎ~~
当然本降りになる前の写真ですから~~~
ハイ~
お世話になりたいな~~~あは
Commented by furuinu3 at 2014-07-23 23:04
nozakimacogoさん 花火写真はいたって簡単そのものよ~
三脚にカメラ載せて~ピントは∞固定~撮影モードはマニュアルモードのバルブ撮影~絞りはF8~F10~後は花火が上がったらシャッターボタンを押し続け~花火が消えたらシャッターボタンを離す~
これだけ~の作業だからチョー簡単~~~ね
Commented by nozakimacogo at 2014-07-24 11:34
こんにちは~♪
有難うございます(*^.^*)
ハイ、ししよー^^
地元は^^一寸~!カッコ悪いので
他で、試してみたいと思います♪
Commented by furuinu3 at 2014-07-24 22:30
nozakimacogoさん
地元じゃないところ??
by furuinu3 | 2014-07-22 23:58 | 神奈川 | Comments(6)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31