2日目の色

この蓮の花はご存知のとおりたった4日の命@@
早朝つぼみから開花が始まり、朝7時を過ぎると閉じ始め
また次の日の早朝前日よりも開き、また閉じてを繰り返し、
4日目には花びらがポロリと落ちてしまうんです。
それにともない雄しべは元気がなくなり、
雌しべも美味しそうな黄色から茶色く変化していくのです。
だから写真にするには開花1日目か遅くても2日目の花がベスト!
2日目以降の花は元気も無く、色も薄れて小さな虫も集って(たかって)くるので¥¥

f0099040_23402963.jpg

2日目の開ききる前の花

f0099040_23414523.jpg

3日目の開き始めた花
[PR]
Commented by nozakimacogo at 2014-07-06 10:49
こんにちは~(*^.^*)

被写体にも^^旬(しゅん)があり♪
写真にも、撮るべき、瞬間があり♪~

写真を愛する人は^^その、瞬間に立ち会うため^^
労力を惜しまず、行動するのですね♪
Commented by furuinu3 at 2014-07-07 00:07
nozakimacogoさま こんばんは~~
ま~その努力が報われる とも言うのかな~~あは
by furuinu3 | 2014-07-05 23:47 | 茨城 | Comments(2)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3