なんとかゲットしてきました^^

昨日はこんな写真をゲットしたくて茨城県の潮来で開催されている
あやめ祭に行ってきました~~が~~~
お祭りのあやめはほとんど撮らず~~~
『天の川嫁入り舟』と言うメインイベントをこんな写真にしてきました^^
無数の濡れると光る球がこのように・・

f0099040_22102076.jpg


そして花嫁を乗せて花婿の元へと嫁入り船が^^

f0099040_2220413.jpg


お幸せに~~~^^

次週の土、日にもこのイベントが開催されますので興味のある方は是非~~~
そして会場の様子とか撮影ポイントとか注意事項など詳しく知りたい方は
なんなりとお聞きくだされ~~
[PR]
Commented by nozakimacogo at 2014-06-17 13:26
こんにちは~\(^▽^)/

このイベント知っていましたよ♪
だって^^我が家から、車で1時間一寸位かな!?
なかなか、行きたくても行けないイベント♪
ご紹介くださり、有り難うございました(^ー^* )フフ

多分、此方(嫁入り舟)狙いだと(*^.^*)推察してました~♪(ピンポーン)

それから・・・茨城デス^^木ではありません(^_-)-☆

本題に入ります^^
これは^^お得意分野ですよね^^

幻想的で、素敵です♪

最近感じた事が、あります^^
私は、撮れないので^^周りの物を撮って、満足出来ちゃいますが^^
撮れる!方は^^被写体も厳選して^^、撮られる!

被写体選びと^^腕は^^比例していま~すよね!(^_-)-☆
Commented by hikari195 at 2014-06-17 15:22
こんにちは
本当に天の川のようです。幻想的で綺麗ですね~。
今も嫁入り舟あるのでしょうかしら?
素敵なブログを拝見して急に思い出して
野路由紀子さんの嫁入り舟をユーチューブで聞いてみました。(古い曲)
ご紹介をありがとうございます。
Commented by furuinu3 at 2014-06-17 21:32
nozakimacogoさん こんばんは~~~
ご存知^^ですよね~ 有名ですものね~
ここでの天の川は今年初のイベントでして
真新しい写真が狙いでした。
来年はこのような構図の写真は撮れないかと予想してます。
アハハ~漢字間違えちゃった~ いばらきで変換すると間違える~~~¥¥
私だって昔は在り来りな写真撮って満足してましたが~
今では真新しい写真を求めてしまうんです~
だから狙いを定めて@@1枚の写真をゲットするために一日費やすこともしばしば¥¥あは
Commented by furuinu3 at 2014-06-17 21:39
hikari195さん こんばんは~~
嫁入り舟の今はこのような祭りなどのイベントとしてだけ募集して行われてるようですね。
でも花嫁は本物だそうです~
Commented by umizakura33 at 2014-06-18 12:30
こんばんわ~素敵で幻想的なお写真ですね~

天の川で私も素敵な彦星さんに会いたいです~(*´艸`*)ァハ♪
Commented by furuinu3 at 2014-06-18 20:56
umizakura33さん こんばんは~^^
あは^^私も織姫に会いたい~~~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-19 09:39
夜に、船が出るのですね!?
花嫁さん綺麗~~!!
景色も美しくうっとりしますね  琴乃
Commented by furuinu3 at 2014-06-19 21:56
a-y-nyoroko 客寄せイベントだから夜の運行でした~
この天の川いのり星も・・ね
by furuinu3 | 2014-06-16 22:22 | 茨城 | Comments(8)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31