もっと見てくださいな

今日は群馬での写真をと思ってましたが¥¥
ひたち海浜公園での写真をもっと観てもらいたいので・・

f0099040_205114100.jpg


f0099040_20524568.jpg


f0099040_205373.jpg


f0099040_20533525.jpg


f0099040_20541454.jpg


チューリップは見るも無残に終わってまして¥¥ガックシ¥¥
明日こそ群馬フラワーパークでの写真を観ていただきま~っす
どうぞ宜しくお願いいたしまっす~
[PR]
Commented by waotal at 2014-05-07 23:08
こんばんわ
どれも本当に素敵な写真ですね。見とれてしましました。

私も2枚前のような、ハイキーで淡い写真を撮りたいと考えているのですが、どんな機材や設定で撮影したらこのような写真が撮れますか?

お話しいただける範囲で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。
Commented by nozakimacogo at 2014-05-08 13:29
こんにちは~☀~
花に誘われ^^つい、観てしまいました~♪
素敵ですよ~~~ん!聞こえてますか~~~ん\(^▽^)/
1番目^^蜂さん居ることでインパクト強くなり、印象的ですね^^
2番目^^チューリップ、見頃を過ぎているのでハイキー仕上げ!?
チューリップ!直ぐに目に入ってきました~^^良い感じ~♪
藤棚もあり^^見どころ満載ですね!
パンジー✿色合いとボケ加減が、良いな~♪
益々、行きたくなりました~!
Commented by furuinu3 at 2014-05-08 22:20
waotal さん こんばんは~そして嬉しいコメントありがとさん~
ハイキーな写真は機材など関係ありませんよ
waotal さんはいつもオートモードで撮ってますか?
それなら絞り優先モードで絞りを開放側で適正露出でなくオーバー気味に撮ってみましょう
淡い写真ならソフトフォーカスフィルターを使うのも手ですし
PCでハイキー調にも可能かと・・
まだお若いのだから焦らず失敗を重ねて
楽しくスキルを積んでくださいよ
そうすれば自ずと好い写真をゲットできますよ
Commented by furuinu3 at 2014-05-08 22:23
nozakimacogoさん いつもど~も~
聞こえましたとも~~~うきゃきゃ
全てに的確な感想をいただき大感謝~~^^
娘さんと相談して好い時期に案内してもらうといいでしょうね
是非~~
Commented by waotal at 2014-05-10 11:17
furuinu3さん
丁寧な解説ありがとうございました。
失敗が怖くて、なかなか露出をオーバーに持っていく勇気がなくて、、、
これからばもう一歩踏み込んだ設定に調整してみますね^^
Commented by furuinu3 at 2014-05-10 21:09
waotal さん もしかしてフィルム?
でも、
こうしたらどうなるの?とかああしてみようとか・・
その結果を元にこんどはこうしてみようとか。。ね
そんな写真ライフが良いのではないでしょうかね
by furuinu3 | 2014-05-07 20:57 | 茨城 | Comments(6)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3