雪 「写真部門」

f0099040_22150201.jpg

f0099040_22150804.jpg


f0099040_22150477.jpg


f0099040_22145811.jpg

飛騨古川・・また行きたいな~^^v

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-21 22:20 | 岐阜 | Trackback | Comments(1)

氷柱

飛騨古川への道中。。秩父のみそつちの氷柱に寄り道~・・



f0099040_20381956.jpg


f0099040_20382215.jpg


f0099040_20382758.jpg


ライトアップ終了時間の20分前着¥¥
本来なら三脚撮影が当たり前なのですが・・
そんな余裕もなく手持ちでパシャ@@

第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-20 20:51 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)
下手なりにこんなのゲット出来て・・


f0099040_20114942.jpg


f0099040_20130885.jpg


f0099040_20124360.jpg


f0099040_20122313.jpg


f0099040_20133898.jpg


f0099040_20141000.jpg


f0099040_20135336.jpg


f0099040_20143481.jpg


f0099040_20293999.jpg


モデルさん方に感謝いたします^^
また来年撮りにいきたいな~ でも平日じゃ無理¥¥ガックシ


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-19 20:30 | 岐阜 | Trackback | Comments(0)
昨日の記事の続きです~^^


f0099040_21311530.jpg

和装の素敵な女性が次々と白いろうそくや赤いロウソクを・・


f0099040_21312105.jpg


f0099040_21313406.jpg

そして手を合わせて想い想いの願い事を・・
。。きっしょ~ 私も若い頃に戻りたい~~~~~~~¥¥
・・って叫んだって現実はただのオッサン¥¥がっくし

そんなこんな写真を撮りつつ再び新鮮な被写体を求めて街中へ・・


f0099040_21315417.jpg

f0099040_21320190.jpg


f0099040_21320663.jpg


f0099040_21325802.jpg


↑雪の降り具合です~¥¥



f0099040_21330579.jpg

沢山焼いて振舞ってくれてまして
私も並んだけども遠慮しちゃって@@
片手のノーファインダーでパシャ・・

そしてまたまた戻ってきた千本ろうそく会場で・・


f0099040_21362782.jpg

そしてもっと近づいて・・


f0099040_21363224.jpg

この子の苦笑いの意味・・
それは 手を合わせて閉じていた目が薄目に・・
その彼女の目に写ったのが目の前にある私のカメラ@@
聞こえないほどの小声で・・『ッえ~ ちかいちかい@@』
。。ッと苦笑いに・・^^あは

私が撮った写真のこの子達・・
三寺まいりのPRとして報道や一般カメラマンに用意されたモデルさん達なので~
カメラマンの数もそれなりに@@私もその中の一人^^

なので明日もモデルさん達の写真を見ていただく予定でっす~^^
ヘタッピだから期待しないでくださいまし~^^v

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-18 22:19 | 岐阜 | Trackback | Comments(4)
時刻は15:00少し過ぎた頃・・
飛騨古川の会場は着々と準備がすすめられ・・


f0099040_20425305.jpg

f0099040_20425967.jpg


f0099040_20430399.jpg


f0099040_20440677.jpg

f0099040_20550767.jpg

着物姿のお嬢さん方もちらほら見かけられる様に・・^^
必然的にカメラをもった観光客も増え出し@@
そして16:00^^
一年に一度の縁結びのお参り『三寺まいり』のはじまり はしまり~””


f0099040_20460595.jpg

いち早く灯篭流しをされる方や・・


f0099040_20465304.jpg


お寺参りを足速にこなす娘さんや^^


f0099040_20455246.jpg


すでに千本ろうそくもこんなに灯されて・・^^V

白いろうそくが恋愛成就を願う蝋燭で~
赤いろうそくが良縁に恵まれたお礼やご報告の蝋燭なのです~


そして私の撮影気分も徐々に本気モードに・・@@
だって今年のこの三寺まいりは日曜日・・
平日には悪天候にならない限り絶対に来れないので~¥¥
せっかく来れたからには・・ってな事なのでして・・
あれやこれやと時にはノーファインダーで@@シャッタ~切りまくり~~@@
の一枚::↓


f0099040_20454614.jpg

雪は相変わらずザンザン降り~¥¥

・・明日につづく~
@@期待しちゃや~よ@@


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-17 21:29 | 岐阜 | Trackback | Comments(0)
・・雪国に^^
災害的風雪の中私のタントちゃんは
ラッセル車状態にもなりながら走りきってくれました^^V

土曜の仕事が少し早く仕舞えて17:00出発で、
一ヶ所寄り道したら目的地に着いたのが夜中の3:00¥¥
そのまま朝まで仮眠のつもりで目を閉じて次に目を開けたら~まだ5:20@@
外の雪は依然ドシャ降り状態¥¥
駐車してた私のタントちゃんも、たった2時間半で雪の中に埋もれてしまう勢い¥¥
そんな天気でも私は身支度して本番のロケハンついでにいざ撮影開始で撮れたのが↓^^


f0099040_21232852.jpg


f0099040_21232401.jpg

この地は去年も来たので2度目^^なので土地勘もあり撮影はスムーズに^^
撮影目的の三寺まいりのメインとなる会場をチェックしつつ街中を一回り・・


f0099040_21241437.jpg
↑が三寺の一つ円光寺・・


f0099040_21240855.jpg
そして真宗寺↑と↓の本光寺


f0099040_21241198.jpg

そして撮影のメイン会場となる千本ろうそくと灯ろう流し会場↓


f0099040_21240441.jpg

そして一先ず車に戻り・・ほんの4時間ほどなのに屋根にはすでに¥¥↓


f0099040_21461413.jpg

ここ飛騨古川の三寺まいり。。知ってますか~
なかなか良かですよ~
そこのむすめさ~ん  是非~~^^あは


f0099040_21562427.jpg

↑は全滅に近い撮影結果のほんの一枚でっす~
期待しないでくださいまし~¥¥


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-16 22:02 | 岐阜 | Trackback | Comments(2)

春色

f0099040_16475487.jpg

f0099040_16480176.jpg


f0099040_16475876.jpg


f0099040_16483457.jpg
この記事は予約投稿でっす~^^
まだこの時間岐阜に居るとおもいまっす~^^

第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
# by furuinu3 | 2017-01-15 17:42 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

ヘッポコ写真ですが何か感じていただければ幸いです・・ 無断コピーは硬くお断りいたします。


by furuinu3